忍者ブログ
カンボジアでフリースクールをやってます。 スタッフと私の奮闘記です。
[57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



やっぱり、6月一発目はゴミ山でしょう(意味不明)。

あまり役に立つことはないと思うんですが・・・。

今、ゴミ山で働いている人は500人から550人程度で、
そのうち、300人程度が15歳未満と言われてます。
朝から晩までゴミを拾って、1日大人で2$いきません。
子どもだと、0.6~0.8$ぐらい。

1$=4000Rで計算お願いします。
おおよその買い取り価格です。

空き缶        10本→100R
ペットボトル(大) 4~5本→100R
アルミ        1キロ→2500R
銅          1キロ→3000R
鉄          1キロ→2500R 

1日に来るゴミ収集車は、合計400台。 
ゴミ山に運び込まれているゴミとリサイクルされるゴミを合わせると、
1日630トンで、その15分の1、
40トン強が有害物質を含み、
自然発火をしたり、有害ガスを出したりしています。
このガスはまた、大気に戻っていくんですが、
子どもたちがゴミを拾っている間にも至る所で、
噴煙があがってるので、働いている人たちの健康も心配です。

子どもだけではなく、女性も働いているし、
ゴミ山の近所に住んでいる人も多いので、
そこで、妊娠、出産、子育てをすると思うと、
奇形児が生まれたり、順調に育たない可能性も高まります。
実際、ゴミ山で働いている子どもは、
見た目と実年齢にギャップがあり、
見た目が7~8歳に見えるので、聞いてみると、
13~14歳だったりすることも多々あります。

以上、豆知識でした。

PR

コメント
無題
そうなんですか・・・
中国では一部の地域で、逆に子供の成長が
早熟だというニュースを耳にしました。

基準とか普通というのがなんなのか正直
わかりませんが、栄養の偏りは身体的、
ひいては精神的な”破壊”を引き起こす
誘発剤になり得ますから心配ですね・・・

【2007/06/02 03:07】 NAME[coniglia] WEBLINK[] EDIT[]
中国
日々、目が離せない中国ですが、
この前の記事の中にも、
中国のどっかで、3歳で生理が来ちゃった話や
目が3つある牛が生まれたと書いてありましたが。

そういえば、スリムでおなじみのベトナム人の学生が、日本に出張に行って、
日本人は、肉食べすぎです、と言ってました。
私はベトナム人、菜っ葉よく食べるな、と思ってましたが。
【2007/06/03 15:21】 NAME[なべ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 SLT-A65]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[01/24 kansuke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なべぞう
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析