忍者ブログ
カンボジアでフリースクールをやってます。 スタッフと私の奮闘記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



学校やカンボジアの話もちょっとしたので、次は管理人の私について。
建築屋上がりの日本語教師です。

海外を転々としてまして、現在日本脱出4年目。
仕事で行って、教えたところは、ラオス、カンボジア、インドです。
あ、ラオスのときはちょっと現場監督なんかもやってました。
現在はベトナム在住で、長い休みのときは、
カンボジアに足を伸ばして、ちょっと働いて、帰ってきます。

本当はカンボジアに住んで、一緒に学校を盛り上げていきたいのですが、
とりあえずの稼ぎがないと、学校もまわしていけないので。
今の会社との契約が終わったら、
しばらくカンボジアでもっといろいろ動いてみるつもりです。

自分のことになると、なんかあまり筆が進まず。
(パソコンで打ってるけど)

プノンペンで好きなところは、
川沿いの卓球場とか、つぅちゃん食堂(ベトナム人経営の低料金の日本食屋)。
あとは、夜の置屋街を抜けて行ったところにある湖沿いのレストラン。

1年半カンボジアにいたので、前はある程度クメール語が話せたんですが、
その後にラオスにいてラオス語を、今はベトナム語を勉強しているので、
ちょっと忘れ気味なのが、不安要素。
元々、頭のメモリーが少ないので、増設できないのが頭が痛いところです。



PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/15 SLT-A65]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[01/24 kansuke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なべぞう
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析