忍者ブログ
カンボジアでフリースクールをやってます。 スタッフと私の奮闘記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日お伝えした、

吹田千里クラブ様からの

お絵かき帳・色鉛筆などのプレゼントの続きです。


プレゼントは、11月にいただいたのですが、

センターの予算の都合上、

(遠足にお金を回してしまった関係で、

ちょっと予算不足は否めず)

子供達には、少し待ってもらって、

クリスマスプレゼントとして、配りました。


昔、自由に絵を描いてみて、と言ったときには、

何を描いたらいいのか、分からない、と

言っていた子供達ですが、

何回か、ボランティアの方と一緒に、

絵の練習をしたおかげか、

今回は、大きい子供達は、

自分自身で描きたいものを見つけて、

自由に描くことができました。


というわけで、作品を何点か発表です。

最初に、小さい子代表で、塗り絵です。




きれいに染められたでしょうか。


次は、女の子代表で、



彼女のように、きれいな花です。

私、この柄のTシャツがあったら、買います。



続いて・・・



ちょっと見にくいのですが、

クリスマスということで、

サンタクロースです。


次は、ちょっと大作。

尾形も大作(釜山港へ帰れ)。

今日も、まじめに書くつもりだったのですが、

私の中の黒いのが、ちょっと出てきてしまいました。


はい、頑張って描いたのが、

伝わる作品です。




これまた、見にくいでしょうか。

家のような、城のような。

将来は、建築家で。

お菓子の家か。

レゴで作ってみたいものです。


最後に、超大作です。

ジミー大西画伯を感じさせます。

(私、ジミーちゃんの絵が、かなり好きなので。

銀行のカードもジミーちゃんの絵のカードがほしくて、

新たに、口座を開いたぐらい)

さあ、どうぞ。



かなりの将来性を感じさせる作品です。


以上のように、

自分たちで描きたいものを自由に描いて、

自分だけのお絵かき帳に、

自分だけの色鉛筆で、

自分だけの作品を描くことができました。


吹田千里ライオンズクラブの皆様、

本当にありがとうございます!
PR
吹田千里ライオンズクラブの皆様から、

お絵かき帳や色鉛筆・ソフトテニスのボール、

サッカーボール等をいただきました。

その時の様子を、

こちらで、ご報告します。



愛センターの子供達と

スラムの子供達、

ゴミ山の子供達、

プノンペンにある、給食センターの一部で

分けました。

上は、センターの子供達に渡した時の様子です。





早速、お絵かきタイムになりました。

小さい子は、塗り絵、

ちょっと大きい子は、自由に絵を描きました。




頑張って、描いています。

お絵かき帳が大きく見えます。




こちらも、一生懸命染めています。

うさぎが青いのは、

きっと碧いうさぎ(酒井法子の大ヒット曲)を

意識したのだと思います。

いえいえ、今までセンターにあった色鉛筆が

寒色系ばかりだったので、

暖色系はもったいなくて、

なかなか使えないんです。




よし、きれいに染めるぞ!


みんな楽しく、上手にできました。

描いた絵は、また、明日にでもアップします。
ずっと、やらなければ・・・と思っていたんですが、
なかなか、メタボ並みに、
重い腰をあげていなかったのを、
ようやくあげる日がやってきました。

遅くなって本当にすみません。
今までいただいたご支援を、
どのように使ったのか、
このブログを借りて、少しずつご報告していきます。

いつものグチの記事に混ぜてしまって、
申し訳ない気もするんですが。

今日は、その1回目で。
このブログにも、時々コメントを残してくださっている
小南様からいただいたご支援で、
卓球台を買いました。



子どもたちも、毎日遊んでいます。



少しずつですが、けっこうレベルも高くなってきました。



卓球をする子、
点数を数える子、
ボールを拾いに行く子、
など、役割分担もしっかりしています。



この卓球台を買うのに、使ったのは、

卓球台  145$(バタフライ製です。)
ラケット    7$(ちょっといい物を買いました。)
ネット       11$
合計    163$

1$=104円計算で、17,000円です。

卓球台を買って、残った分は、
クリスマス会のプレゼントに使わせていただきました。
(クリスマス会の費用に関しても、
後ほど、詳細をここに載せます。)
本当にありがとうございました。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/15 SLT-A65]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[01/24 kansuke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なべぞう
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析