忍者ブログ
カンボジアでフリースクールをやってます。 スタッフと私の奮闘記です。
[463] [462] [461] [460] [459] [458] [457] [456]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日の書き込みとは、
全く関係ないんですが、
友人の結婚式の様子から。


カンボジアの結婚式は
食べて飲んで、
最後は踊って終わります。


さて、今日も本題とは違うところから。
渡辺家の暗黙のルールとして、
このブログを絶対に見てはいけない、
というのがあります。

確かに、私側からしたら、
内容的には見せられない、
家族側からしたら、こんなの見たくない、
双方の意見の一致です。 
 
昨日、お姉ちゃんが実家に帰ってたみたいで、
このブログを見たらしく、
母に、私が腹痛で苦しんでいた話を
してしまいました。

そして、母、激怒。
私相手ではなく、姉に。
くだらないこと、おしえるんじゃないの!と。

ちなみに、今は腹痛も治り、
元気になりました。

(今、打ち間違いをしてしまい、
「元気になりました」を
「便器になりました」と
と打ってしまいました。

キーの配列を見てください。
納得していただけると思います。
でも、腹が痛くて、便器になった・・・。
シャレになりません。)
 
 
また話は飛んで、本題。
昨日、このブログを書いた2時間後ぐらいに、
ゲロを吐くぐらい、
ショックなことがありました。

ビールを飲んで、よくゲロは吐くので、
そんなにたいしたことではなく、
みなさんに、心配をかけるようなこと
でもないと思います。

っていうか、
ショックなことがあると、ゲロを吐く私って・・・
私の脳はどんな指示を出しているんでしょう。
 
一回、あるある大辞典で特集してほしい・・・

え、もうなくなったんですか。

納豆の回の次の回が、

私の脳の特集だったはずじゃ・・・。


話を戻して、 
今までは、
この救いようのない国で、
子供だけは、光り輝いてるな、というので、
やってきましたが、

その時は、
うわ、もうこの国、本当に救いようがないわ、
それよりも、やばい・・・
日本に帰ったほうがいいかも・・・
とも一瞬考えてしまいました。
 
カンボジア関係の師匠と、スタッフに話をして、
なんとかかんとか
気持ちが落ち着きましたが。
 
昔、初めてひったくりにあったときも、
ゲロをはいて、
3キロぐらい痩せました。

そこは、リバウンド王桜木(天才ですから)は
「自ら、とる!」
で、すぐに、リバウンドしてしまいましたが。
 
 
まあ、そんな話は聞きたくないと思うので、
話題を変えて、元気に行きましょう。

よし、元気に行こうと思って、
最近買ったカンボジアの歌の
VCD(DVDの粗悪品)を
見始めました。

が・・・あまりのダンスのレベルの低さに、
また具合が悪くなりそうな。

まだ、2009年なのに、
2010年ベストと書いてあります。
なんかの予言でしょうか。

昔好きだったぎぼ(漢字忘れ)愛子を
思い出しました。
ちなみに、江原氏は思い出しません。
三輪明宏は「ヨイトマケの歌」が好きです。
ノストラダムスの小予言かもしれません。
 
ダンスミュージックと書いてあったのですが、
プロモーションビデオは
これが農作業をしながらのHIP HOP。
麦わら帽子をかぶって、脱穀機の前で、
ラップを口ずさんでます。
 
軽く流して見て、次のVCDへ。
お次は、English Love Songs と
書いてあるVCDです。
 
4年ぐらい前に大ヒットした
「Take Me Your Heart」から
見始めました。

この歌、大好きなので、
楽しみにしていたのですが・・・
 
はい、これ、いきなりの中国語でござんす。
 
タイトルのイングリッシュはスルーでした。

自転車でマックのドライブスルーで
注文して逃げる中学生のようです。
ちなみに、マックのドライブスルーは
カメラがついているので、
自転車は注文段階で
簡単にばれます。 

 
あきらめて、次の
「I don’t like to sleep alone
 これも、好きな曲です。

 
が・・・

はい、これ、聞けません。
 
ほとんど、その二つを目的に買ったのですが、
まあ、意外と他の曲がよかったので、
苦手な英語で、一人カラオケを楽しんでおります。

英語の勉強代わりに
ちょうどいいかと思います。

最近、ドラゴン桜の影響を受け、
新しい勉強法を
どんどん授業に取り入れています。
これも、その一環のようなもので、
まずは自分から。
そんな感じで、
最近、私の日本語の授業も
だんだん動きが激しくなっています。
 
そして、聞いているときに気がつきました。
私・・・同じVCDを4年前にも買ってました・・・。

ちなみに、私の実家には、
同じアンルイスのCDが2枚あります。
六本木心中でもしたほうがいいのでしょうか。

 
 にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ 

 

PR

コメント
すいません
毎回、ハイレベルなブログなんですが、今回特にテンション高くて解読が私には難しく、途中で断念しました★。
もう少し、考えまとめて書いた方がいいのかと思うんだども。
【2009/06/15 21:26】 NAME[ジャッキー] WEBLINK[] EDIT[]
さすが、ジャッキーさん
さすが、ジャッキーさん。
長い付き合いです
(このブログでだけで、お会いしたことはありませんが)。

本当に、
おととい、昨日と
精神的にイってました。
それぐらい私としては、ショックな出来事で。
見破られるとは、私もまだまだです。

今読み返してみたら、
かなり難解な暗号文になってて、びっくり。
時間を見て、まとめなおします。

か、次のを書いてスルーで。
【2009/06/16 11:09】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 SLT-A65]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[01/24 kansuke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なべぞう
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析