忍者ブログ
カンボジアでフリースクールをやってます。 スタッフと私の奮闘記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは、愛センターについてで、
以前にセンターに来てくださった方や、
よき理解者の方から、
ご支援をいただいたので、
クリスマスぐらいに、
遠足をしようと、計画しています。

今は、車代の見積もり中で、
それが出たら、食事代の見積もりをして、
候補地2つのどちらかから、
決めようと思っています。
予定は、未定ですが、
こういうのは、勢いでいったほうがいいので、
攻めに回ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、プノンペンに、ボンコック湖という大きい湖があります。
今は、キャピトルゲストハウスのある辺りの、
ゲストハウス街と、この付近が
プノンペンの2大ゲストハウスゾーンになります。

どちらかというと、
ボンコックのほうが、白人率高し。
ちょっと宿も安いですが、
不良外人率も、ハッパ率も高そうです。
ここはお酒を飲む人には、いいと思います。
ゲストハウスの1階や屋上で、
ちょっとしたカクテルも飲むことができて、
遅くまで、だらだらとしていられます。

もう一方の側面で、
この湖の北側に、トゥールコックという
一大売春街があります。
(今はちょっと少なくなってきているようですが)
小屋の前に、女の人たちが化粧をして、
お客さんが来るのを待っています。
自転車に乗っていた男の人が、
この女の人たちにつかまって、
まじで、食われる!!と思ったと言っていました。

個人的には、この湖の湖畔に、
けっこう雰囲気のいい、湖上レストランみたいなのがあって、
よく学生と行っては、エンドレスでビールを飲んでいました。

さて、その湖ですが、都市開発で、
埋め立てられることになりました。
いきなり全部はムリなので、
とりあえず、1割程度から始めてみよう、と
ポンプで水を吸って、
近くの川から、砂と水が混ざったのを吸い上げて、
この湖に、送り込み始めたのですが・・・。

この作業で、湖の水がかき混ぜられ、
湖に垂れ流しになっていた、
様々な汚水、もちろん排泄物込みで、
すごいにおいになっている模様。

自分の知り合いは、相変わらず、
この付近のレストランに行っているのですが、
においがきつくて、食事どころじゃない、と
ブーブー文句を言っていました。

これじゃ、ゲストハウス街も、きつくなってくるか?
そういう趣味のある方、
是非、いらしてください。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ 
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/15 SLT-A65]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[01/24 kansuke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なべぞう
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析