忍者ブログ
カンボジアでフリースクールをやってます。 スタッフと私の奮闘記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↑ ラオスの村の小学校シリーズ。
 左側の女の子は仲が良くて、
 遊びに行くたびに話してました。
 ちょっとお姉さんで、写真を撮ると、
 恥ずかしそうにしながらも、いい笑顔を見せてくれます。

ビエンチャンマラソン。
毎年、9月から11月の間ぐらいで行われていて、
5キロ、10キロ、ハーフコースがある。
私が参加したのは、おととしなので、
これまたちょっと記憶があいまいなんだが、
外国人がTシャツとゼッケン付きで5$ぐらい、
ラオス人はゼッケン代で0,5$ぐらい。
後で、今年の内訳を調べて、書き直しておきます。

自分は会社のメンバーと一緒に参加。
日本人5人とラオス人9人
(社長が前日ナンパした日本人の女の子1人含む)。

当日は6時半スタート。
走るのにいいように、荷物は事務所において、
早めの6時前には事務所を出て、
徒歩3分の出発場所スタジアムに向かう。

6時にスタジアムに着くと、すでに人でいっぱい。
しかも、暗い中で人が見えない。
一緒に行ったドライバーの野生的勘で、
他のメンバーを発見。
おそろいの赤いシャツを着てるので、
分かりやすかったみたい。

それから、お祭り好きのラオス人チームは
大写真撮影大会。
本当に走るつもりがあるのか、
リュック背負って、荷物盛りだくさんで来てる人もいて、
不安要素満載で、スタートを迎える。

長くなりそうなので、続きは、また次回に。





 

PR


↑ 度々登場しているラオスの村の小学校。
 ここは小学校の校庭の一角にある、
 飲み物とかちょっとしたお菓子を売っている店。
 休み時間になると、子ども達がちょこちょこ現れては
 別に何を食べることもなく涼んでたりします。

さて、久しぶりにのんびりの週末。
先週までは、試験の申し込みや、
スピーチコンテストの原稿を届けたりと、
何やかんやと仕事があったり、それに便乗して、
ちょっと遊んだりしてたけど。

さて、ずっと忙しかったので、休止していた、
ジムとプール通いを復活させた。

というのも、急に思い立って、
アンコールワットハーフマラソンに出ることにした。
ちなみに12月2日。

長年の夢で、義足職人になりたい、というのと、
ホノルルマラソンに出たい、という2つがあったが、
前者は、なんとなくの間に消えてしまったが、
ホノルルマラソンは、まだ出たい気持ちはある。

しかし、今の体力では、42キロは無理。
ハーフマラソンなら行けるか?と
ビエンチャンマラソンか、アンコールワットマラソンか悩んで、
練習期間があるのと、
忙しい時期があけるのが、12月頭なので、
アンコールワットマラソンを選択。

でも、ジムに行ってみたが、
全然走れない・・・。
体力かなり落ちてる。
しかも、走れないので、とりあえず5キロぐらい歩いてみた。
今日、全身が痛い・・・。
こんなんで大丈夫だろうか。

たぶん、この話、あと、2、3回続く予定。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/15 SLT-A65]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[01/24 kansuke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なべぞう
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析