忍者ブログ
カンボジアでフリースクールをやってます。 スタッフと私の奮闘記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↑ プノンペンで、最も大きい市場の一つ、
 オルセーマーケットの1階の個々の店を
 2階から見たところ。
 ダンボールが店の屋根にのっかったまま。
 すぐ取れるとも思えず、ずっとのっかったままかな。

ただ今、ずっと見たかった「華氏911」を見ています。
いや、おもしろい。
アメリカテロ陰謀説ものは、ついつい見てしまいます。
午前中はだらだら、これを見て、楽しい週末のスタート。

ちなみに、昨日の晩見てたのが、「やまとなでしこ」のDVD。
この中で、主人公桜子が言ってた、台詞。

女の売れ時は、27が最高値。
それを過ぎると、値崩れが始まる。

もう値崩れ、始まってるって、私。
それとも、熟れ時なら、もうちょっと大丈夫か?

大丈夫。
今流行の賞味期限偽装で、もうちょい、がんばりまっせ。
何度も餡をむき直して。

人間としては、前に比べると、だいぶ高値になってきたと思うものの、
それがなかなか給料に反映しない私。




PR


↑ラオスの結婚のお祝いのパーティーの準備風景。
ラオスでの主食のもち米、カオニャオです。
これから、何回か、ラオス飯特集で。

どうでもいい話。
しかも、普通のブログっぽい、日本人ネタ。

インドで仲良くしてもらっていた、お姉さまが、
私のベトナムでの男日照りぶりを心配して、
これまた、インドで知り合った日本人に
私のことを勧めたくれたらしい。

農耕民族としては、彼氏ぐらい、自給自足できると思うんだが。

それに、知り合いの男の人も、
何度か、みんなでご飯は食べたものの、
どう考えても、知り合い以外のなにものでもなく、
たぶんお互い、何も思ってないのは、明白。

なのに、お姉さま、もうすぐその人からメールが来るよ、と。
よっぽど、出会いがないのかと、
逆にかわいそうにさえ、なってくる私。
全く期待することもないのは、とても謙虚な私だから。

そんな話も忘れかけた頃、
またもやお姉さまからメール。
その知り合いの人に、お姉さまがメールを送ったところ、
めんどくさいから、私にメールを出すのは、また今度、
とのメールが来たらしい。

あのー、告白してもいなけりゃ、恋愛感情もない人に
なぜに私、フラれてるんでしょう?

お姉さま、私は確かにベトナムで男日照りですが、
別に干からびているわけではないので、
なんとかやっていけてます。
大丈夫ですから、心配しないで。

高校の時、仲がよかった、男友達。
勝手に、付き合ってもいない他校の女の子と、
付き合ってることになってて、
しかもいつの間にか、フラれたことになってた。
やつが、あれぐらい虚しかったことはないと言っていたが。
30にして、やっと奴の気持ちが分かってきた。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/15 SLT-A65]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[01/24 kansuke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なべぞう
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析