忍者ブログ
カンボジアでフリースクールをやってます。 スタッフと私の奮闘記です。
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



夏真っ盛りと言うか、昨日、今日と連日、38,39度までいったそう。
体温を超えちゃうと、もうよく分かんなくなるものだ。

カンボジアに住んでいた頃、
この時期は、朝と夜しか、外に出ないようにしたものだ。
外を歩くときは、日陰を歩き、水分補給しまくり。
ちょっとの昼寝で、大量の寝汗。
2年前は、そんな気温の中、
クーラーも扇風機もなしで過ごしていて、
1日に5回の水浴びと3回の着替えで、乗り切っていた。
給料日に、ようやく扇風機を買ったとき、
本当にすごい幸せって、思った。

それまで、大家さんが外に蚊帳を吊って、寝ろって、勧めてくれて、
2,3回試してみたけど、やっぱり、外はちょっと。
大家さんと一緒だと心強いけど、
一人で屋上に寝るのは、けっこうドキドキもの。
扇風機は我が家に、素敵な風を吹き込んでくれた。

普段は、炭酸の飲み物はほとんど、飲まないけど、
この時期は、毎日、炭酸飲みまくり。
そして、サトウキビジュースも大好き。
お腹の強さにまかせて、氷入れまくりで、飲んでいる。

雨にも負けず、風にも負けず、雪はないから、
雨季にも、夏の暑さにも負けず。
そんな詩がぴったり合う、教室の子供たち。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/15 SLT-A65]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[01/24 kansuke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なべぞう
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析