忍者ブログ
カンボジアでフリースクールをやってます。 スタッフと私の奮闘記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↑ 夕方の英語クラスとボランティアの方。
 高校生が中心で、長文なんかを勉強しています。

今、会社にアメリカ人スタッフが来ている。
ちなみに、頭がレゲエ頭というか、ドレッド・・・。

ちょっと話して、挨拶をしたところ。
社交辞令なのか、
聞きやすい英語だけど、どこで勉強したの?と。

そんなセリフ、今まで聞いたことがないので、
かなり喜んで、
勉強じゃないけど、去年、インドに住んでたから、と説明。

すると、にっこり笑顔。
あー、だからたまに、ちょっとなまるのか、と。

ああ、私の英語、なまってるんだ。
でも、日本語なまりじゃなくて、インドなまり。

インドにいて、英語は前よりずっと話しやすく、
考えてからじゃなくて、話せるようになったので、
かなりインドには感謝。

でも、私、ナンバルワン(No.1)とか言ってるか?

※インド英語は、Rの発音で、かなり舌を巻くので、
After→アフタル、Soccer→サッカル
Air India→エール インディア になる。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/15 SLT-A65]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[01/24 kansuke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なべぞう
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析