忍者ブログ
カンボジアでフリースクールをやってます。 スタッフと私の奮闘記です。
[463] [462] [461] [460] [459] [458] [457] [456] [455] [454]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、腹痛が続いている私ですが、
この3日ばかり、明け方になると、
トイレベッド間の往復で、
正露丸の減ること減ること。

でも、大学に行ったら行ったで、
気力でなんとかなっていました。
1日だったら、悪い食べ物にあたったか、で
済むところですが、
連日なので、
ひょっとしたら、
授業のことで、いろいろ考えていたので、
精神的なものかしら、なんて
思ってみたのですが、
そんなことはありませんでした。
 
私と一緒に、昼ごはんを食べている
韓国人の先生がいるのですが、
同じように、ここ何日か腹痛だったようで、
今朝、私が正露丸を服用して、
気力で大学へ行ったら、
彼女はタクシーで
プノンペンの病院まで(
5時間半)行って、
2日ばかり休みを取っていました。
 
ごめん、学生たちよ、
私の腹痛の原因を、
みんなのせいにしてたよ。
 
この韓国人の女の先生は、
明るく、元気で、一生懸命、
しかもやさしい、ときています。
いい先生と言われて、
イメージするまんまの先生です。

普通だったら、
私が仲良くしようと思うタイプではないのですが、
仲良くやっています。
なんで、うまくやっていけてるのかな、と
思ったのですが、
最近、判明したのが、
彼女は、教育学部数学科出身で、私も理系。
二人とも、なぜに今になって、
韓国語・日本語を教えて、文転しているのか。
まあ、そんなこんなで、
いい友人ができて、よかったです。
 
それより・・・
ごめん、私の友達よ、
明るく、元気で、一生懸命、しかもやさしいのが
仲良くしようとするタイプでないのなら、
みんなはいったいどんなタイプだって言うの。
でも、みんな分かりきっているとは思うけど、
私の友達でいられる人って、
みんな何か心に黒いものを持っている人だと思うんだ。
だから、うまくやっていけるだよね。
 
以上、腹痛通信でした。
 
ちなみに、私のベトナム時代の知り合いが、
高熱が1週間ほどおさまらず、
新型インフルエンザだったらどうしよう・・・と思って、
病院に行ったところ、
盲腸だったことが判明。
全く、お腹に痛みがなかったそうなのですが。
彼は、お腹がなかなかのメタボで、
脂肪が痛みを打ち消したのでは?
という話です。

少しずつランキングが上昇してきました。
この調子で、上昇気流に乗りたいところです。
 
 
 にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ 

 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 SLT-A65]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[01/24 kansuke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なべぞう
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析