忍者ブログ
カンボジアでフリースクールをやってます。 スタッフと私の奮闘記です。
[342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インドに住んでたことがあって、毎日カレーを食べてた、というと、
よくすごいねー、と言われますが、
半年だけですし、私、けっこうカレーが好きです。
 
前に勤めていた会社の社長は、
一人がパプアニューギニア、一人がサモア島に
駐在していたことがあり、
二人とも共通なのは、主食が芋だったということ。
 
それは、本当にすごいな、と思います。
私は基本的に、白米が好きなので、
白米と何かがあれば、食事はだいたいおいしくいただけます。
 
おかげさまで、海外で働いていて、
今まで、働いた会社は、どこも契約満了まで、きちんと勤め上げています。
海外で働いて、途中で帰る人というのは、
だいたいが、何か病気になってしまうか、
同じような感じで、日本にいる家族が病気になってしまうか、
食べ物が合わなくて、やせていくか、
この3つに引っかかる人が多いように思います。
 
特に、以前にカンボジアに勤めていた学校では、
何人か、契約の途中で帰っていってしまい、
私の退職が結局、半年以上ずれてしまったのですが、
最初は、カンボジア飯が普通に食べられていた人も、
1年ぐらいして、疲れが出てきたり、仕事に限界を感じると、
自然に、カンボジア飯も食べられなくなってきて、
ちょっと高いカフェ飯や日本食で、しのいでいました。
だいたい、しばらくは気合で乗り切って、
契約が切れると共に、帰っていくのですが。
 
ちなみに、私は、けっこうカンボジア飯も好きです。
カンボジア飯は、ちょっとのおかずやスープで、
ご飯をモリモリ食べます。
なので、しょっぱい卵焼きや、かなり塩コショウの強い炒め物で、
おかずは、2,3品で、ご飯をモリモリ。
ごはんだけ、皿に山のように盛られてきて、
おかずは、大皿というか中皿に盛られて、
そのおかずを、ご飯にワンバウンドさせて、
ご飯に味をつけて、または、ご飯と一緒に食べる。
おかず1口で、ご飯を3~5口。
 
今日、久しぶりに本を買いました。
「ヤバい中国人」
東トルキスタン(ウイグル)の独立を願う私としては、
テロが起きないか、ちょっと心配です。
にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ 
PR

コメント
無題
なんでも食べれるなんて凄いと言うかなんというか。少し読ませて頂きましたが、なーんか・・・・。まあ面白く読ませていただきましたよ。
【2008/08/13 23:53】 NAME[ゆき] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 SLT-A65]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[01/24 kansuke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なべぞう
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析