忍者ブログ
カンボジアでフリースクールをやってます。 スタッフと私の奮闘記です。
[209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



自分は、日本語教師より、サラリーマンに向いている、
という、結論を出して(人事部長も納得)から、1ヶ月。
会社の忘年会をサボって、家でダラダラ。
忘年会の会場が、家の近所なので、
外に出ることも出来ず、You Tubeで、タモリ倶楽部を見る。

言い訳を言わせてもらうと、
だいぶ前に、人事の部長が、忘年会があるよ、
と言ってくれたのだが、
その時に、人が多いところは苦手と、
軽く断っておいたので、セーフ。
250人も来る忘年会なんて、私的には、かなり辛い。
むかしは、5人以上は、勘弁と、
友だちの誘いを断ってたぐらいだ。

さて、普通に、日本にいた時の話。
しかも、かなり前の話。

ちょうどタモリ倶楽部を見てたら、
タモリ倶楽部お得意の鉄道ネタ。

私も鉄オタほどの知識はないが、
かなりの電車好き。
今でこそ、海外フラフラの私だが、
大学の時は、国内の電車に乗るのが好きだった。
特に、時刻表を見て、乗り換え時間を計算しては、
1日でどこまで遠くに行けるか、試してみたり、
18切符で旅行をしては、
乗った電車の路線図に色を塗ったり、
もうすぐ廃線になる電車に乗っては、写真を撮ったりしていた。

さて、今日は日本での電車関係の話。
しかも、かなり前の話。

遡ること、7年前。
当時、普通に社会人をしていて、社会人2年目の冬。
高校で仲良くしていた、男友達が亡くなった。
高校時代は、よくそこの家にたまっては、
くだらない話をしたり、色恋話をしたり、
宇宙や物理の話をしたり、勉強したりしていた。
(そこの家にたまっていたメンバーが、
みんな遊びもするけど、勉強もできるという人ばかり)

その友達が、大学院の時、
病気で、雪の中、倒れて死んでしまったのだ。
その話は、自分の中では、もう整理はついた。

で、今日は、電車の話だから。
それで、お葬式の日は、日曜日で、
私は、日帰りで実家に帰った。
朝8時ぐらいの新幹線に乗って、
山形駅から、タクシーでまっすぐそこの家へ。
雪が積もっている上に、
さらに、雪が降ってきて、かなり寒い日だった。

長いので、次へ。





PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/15 SLT-A65]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[01/24 kansuke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なべぞう
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析