忍者ブログ
カンボジアでフリースクールをやってます。 スタッフと私の奮闘記です。
[208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今週は、ブログをさぼって、
バイトにいそしんでいたので、
週末の書きだめというか、まとめ書きというか。

先週末、知り合いの先生たちと一緒に、
ダンスホールへ行ってきた。
事前情報は、ディスコと言われて、
久しぶりにカンボジアでならした(?)
ダンステク(そんなものはないが)を
腐らせないように・・・と、行くことにした。

私の母より10歳ぐらい若いOさん、
お姉さんのTさん、
無理言って誘ったYさん(唯一の男性)、
Oさんの学生 2人。

年齢も性格もバラバラのメンバー。

とりあえず、動きやすい服装で、集合場所へ。
後で、学生チームと合流して、いざ、店内に。

うん?ディスコ?
確かにダンスホール。
でも、みんな、男と女のペアで踊っている・・・。
そう、みんなが踊っていたのは、社交ダンス。

やったこと、ねー。
私、父(ここ7~8年、話していないが・・・)も
母も社交ダンス歴20年以上のベテラン。
しかし、私は全く、習ったことすらない。

白いシャツを着た、ダンスボーイたちが、
お客さんの女の子のお相手をしてくれる。
ちなみにダンスボーイたちは、15人ぐらいいて、
見た目、ばーちゃんも元気に踊っている。

でも、何が、チャチャチャで、ルンバで、タンゴか
全く分からない私。
おもちゃのチャチャチャに似ているとか、
コーヒールンバに似ているとか、
ダンゴ三兄弟に似ているとかで、
なんとなく判断。

見ているだけの私の前で、ばーちゃん踊りまくり。
クルクルと回るダンスでは、
ヘルメットをかぶって、ダンスを続けていた。

その間にも、Oさんは、マネージャークラスと
踊っていたり、一人で練習をしたり。

我々のグループは、恥ずかしがってたり、
社交ダンスがよく分からなかったり、と
なかなか踊りに行かず、
ビールを飲んでは見ているだけ。

すると、Oさんが、ごうをにやし、
踊りに行こうと、何度も誘うが、揃って、お断り。

なんか悪いなと、踊っている人を見たら、
何となく、自分でもできそうなステップで踊れる曲で、
生まれてこのかた、社交ダンスなど、
したことがない私が、空気を読んで、
Oさんとともに、ダンススペースへ。

ものすごく簡単なステップでよかったので、
リズム感がないながらも、
カクカクして踊ってみた。
どうにかこうにか、最後まで。

そして、席へ戻る。
慣れないダンスに、汗をかいてしまった。

その後、もう1回、簡単だからとのせられ、前へ。
今度は、かなり、きつかった・・・。

まあ、その後は、
ディスコタイムになって、
ちょっと古いラインナップの曲に合わせて、
踊りまくり、汗かきまくり。
2年ぶりぐらいに、ディスコダンスなんてした。

後半になると、だいぶ勘を取り戻してきた。
そして、30分ぐらい踊って終了。
また、社交ダンスタイムに戻ったので、帰ることに。

きっと、また行くつもり。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/15 SLT-A65]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[01/24 kansuke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なべぞう
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析