忍者ブログ
カンボジアでフリースクールをやってます。 スタッフと私の奮闘記です。
[159] [158] [157] [156] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↑ ラオスの村のサッカー大会も模様。
 ハーフタイムの作戦を話し合っているところ。
 なかなか本格的ですわ。

あまり人に話したことはないけど、
花嫁修業ではないけど、
ラオスの田舎の村で、料理の勉強をしたことがある。

元々は、自分の元学生が、彼の田舎で、日本語を教え始めるので、
ちょっと手伝って欲しい、と言うので、
ちょうどカンボジアでの仕事が一段落して、
旅行でもしたいと思ってたので、
観光ビザが1ヶ月なので、その間だったらいいよ、と行くことにした。

しかし、行く2,3日前に連絡を取ったところ、
アヒルの肉を食べて、食中毒になり、
授業も始めることができずに、1日に5本の注射を打って、
寝ているとのこと。

うーん、どうしようか・・・と思ったが、
病状も心配だし、予定通り、そこに行くことに。

ビエンチャンからバスで9時間。
山道をひたすらくねくねと。
おかしいのが、通路をはさんで隣に座った人が実は日本人で、
出発してから、6時間ぐらいして、
私が日本の雑誌を読んでるのを見て、
あれ、とびっくりしてた。

私は、その人を東南アジア人だと思ってて、
(でも、それにしてはいいカメラ持ってるな・・・ぐらい)
向こうは完全に私を現地人だと思ってたらしい。

彼曰く、日本人はそんなに小汚いバッグ持ってないよ。
あれ、そんなに小汚かった?

また、続きます。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/15 SLT-A65]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[01/24 kansuke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なべぞう
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析