忍者ブログ
カンボジアでフリースクールをやってます。 スタッフと私の奮闘記です。
[76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↑ベトナムの世界遺産、ハロン湾に行きました。
でも、写真がこれとは。
また後日それっぽい写真はUPします。
水上果物屋で、船に乗っている観光客に売りに来ます。

今、ベトナムはライチが旬。
町の至る所に、即席ライチ屋で出ている。
1キロ2000~3000ドン(15~20円ぐらい)。
しかもプリプリで、今まで食べたどのライチよりおいしい。
でも、食べ過ぎたみたいで、微妙におなかが痛くなる予感。

私が日本にいた時の趣味。
4~5年前だから、それはそれはマニアック。
1、鉄道オタ(乗りオタ、時刻表オタ)
2、裁判傍聴
3、団地鑑賞

これは、海外に出てからは、微妙に遠ざかっていた。
しかも、最近じゃ、みんな流行ってるみたいじゃない?
鉄オタは昔からあるけど、今は鉄オタアイドルとのこと。
時代を先取りしすぎたってことで、いいとして、
最近じゃ、中国製品調査がこれに加わるが、
別に趣味じゃないし、ただの胡散くさい製品を調べるだけ。

それで、海外での続いている趣味が1つある。
3の団地鑑賞もちょっと仲間に入るが、
工事現場を見ること。

今じゃ、建築の仕事とは遠いところにいるが、
一応、建築学科卒で、建築士なんかも持っている。
と言っても、センスがないので、もうやめてしまっているが、
これだけは、唯一その面影を残す趣味。

コンクリをその場でこねてたり、木の枠にコンクリを流し込んでたり、
それはそれはおもしろい。
鉄筋を切るのに、ひたすら金槌でたたいてたりして、
一体いつになったら終わるんだろうと、こっちが心配になる。

やばい、この話、書き始めたら、止まらなくなってきた。
とりあえず、その2に続く。
その2では、各国の建築現場事情を。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/15 SLT-A65]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[01/24 kansuke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なべぞう
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析