忍者ブログ
カンボジアでフリースクールをやってます。 スタッフと私の奮闘記です。
[265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [254]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログの特徴でもある、
ほんわか生活情報と、黒い生活情報の2面性。
私の血液型である、AB型を思わせます。


というわけで、ほんわかなのか、暑いんだか、
カンボジア・プノンペンの市場より。



青いバナナと、ちょっと黄色くなってきたバナナ。
青いバナナは、野菜代わりに料理に使ったりします。




ちょうど暑くなってきたので、
いろいろな果物が市場に並んでいます。
お薦めは、やはりマンゴー。



中国正月の時期だったので、
ベトナム風ハムを売る人も多かったです。




えび!エビ!AB!

そう、これが書きたくて。
出だしの文が伏線になってました。
気持ちは、東野圭吾。
(最近、ようやく2冊ぐらい読みました。)


使いまわしとけ!

東南アジアで、よく見かけるのが、
日本で使われなくなった、バスや重機。
○○建設とかかれたクレーンや
日本だったら、廃車寸前の○○高校行きと書かれたバス。
乗用車なら、特に、トヨタのカムリ、カローラは人気が高い。


私が住んでいるホテル。
○○(私の住んでいる街名)ホテルという名前がついているので、
(例:山形ホテル、ホテル仙台)
街の中では、そこそこのホテルだと思うんだけど。

さっき、シャワーを浴びて、
ホテルのバスタオルで、体を拭こうとしたところ、
バスタオルに○○ホテルと、
私の住んでいるホテルの名前がプリントされた、その生地。

1枚に、Korakuen Hotel

1枚に、Okayama Hotel

と縫いこまれていた。
うーん。

ちなみに、私がハノイで利用している安宿は、
ハノイホテルと書かれた、
くたびれたタオルを使っている。


前にも書いたが、
親父系週刊誌が大好きな私。
日本から来る人には、
おみやげや食べ物はいいから、
週刊ポストを買って来てと、
おねだりをするほど。

そして、いろいろな親父系週刊誌を読んで、古くなると、
部屋のゴミ箱に捨てるのだが、
次の日には、ホテルのロビーの、
新聞、旅行雑誌コーナーに並んでいる。

私の住んでいるホテルには、
他にも日本人が住んでいるので、
読まないことはないと思うのだが。

週刊新潮、文春。
これは問題なし。
女性の読者も多い雑誌だし、グラビアも上品。

週刊ポスト、現代。
ちょい微妙。
たまに、セクシーグラビアもあるので。
と言っても、水着グラビアぐらいで、
おさえてあるのが、ほとんどなので、
なんとかクリア。

アサヒ芸能、週刊大衆。
まずいっしょ。
(書いてて、インスタントラーメンのうまいっしょを思い出した。)
グラビアは、ほぼ、裸祭り・・・。
中身も、突撃風俗情報みたいな、漫画が載ってるし。

でも、上品なおしゃれ旅行雑誌の横に、
息をひそめて、並んでいる。
いや、息をひそめてはいない。
なんか、ゼーゼー言っている感じ。

その本棚には、並んでいけないのは、
雑誌自体もよく理解しているだろう。


物を大切にする文化。
日本人も見習ったほうがいいだろう。

と無理やり、ほんわか生活情報に持っていってみた。



このブログの他に、バイトで、ベトナム情報
(ほのぼの系のつもりだけど、私が書いてるので、やはり黒ブログ)
のブログを書いていたのだが、
仕事が忙しくて、知り合いに引き継いだ。

私から知り合いに引き継いで、1週間。
ほのぼの度がアップで、評判がいいらしく、
名古屋のラジオ局から、出演の依頼が来たそう。

まあ、間違っても、このブログに、
出演の依頼が来ることはないだろう。
っていうか、ラジオで話せない話も多いし。

代わりに、皆さんの夢に、私がもれなく出演。
出演されると、悪夢になりそう・・・、
そう思う方は、ここをクリックして、
魔よけをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
PR

コメント
ラジオ出演のお願い
突然のコメント、失礼いたします。
私は、九州・福岡のKBCラジオで番組制作を
しております若松 晃と申します。

突然ですが、現在、KBCラジオのパオーンという
番組で、世界の国々に住んでいる日本人の方に、
その国での生活、その土地の人々の様子、
観光地など、電話で話をお伺いする
コーナーを展開しております。

そのコーナーでカンボジアの様子、
カンボジアでのボランティア、カンボジアの人々の様子についてなど、
お電話で話して頂きたいと思っております。

コーナーは日本時間で水曜日の15:10ごろです。
突然のお話で、お忙しい中とは思いますが
ご検討よろしくお願いします。
お返事お待ちしています。

KBC九州朝日放送 ラジオ制作部
若松 晃
+81-92-752-5160
a-wakamatsu(アットマーク)kbc.co.jp
【2008/03/15 18:57】 NAME[KBC九州朝日放送] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
でも、カンボジアに住んでなかったんじゃない?
ラジオだからわかんねかw
【2008/03/16 01:59】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 SLT-A65]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[01/24 kansuke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なべぞう
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析