忍者ブログ
カンボジアでフリースクールをやってます。 スタッフと私の奮闘記です。
[238] [237] [236] [235] [234] [232] [231] [230] [229] [228] [227]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↑ デパートも正月に備えて、ちょっと装いを変えています。
 この何日か、例年にない寒さで(ハノイで8,9度)
 小学校も休校になっている模様。
 北部では、雪も降っています。
 
 暖房のない教室で、勉強しているので、
 教えていないときは、
 セーター+薄手のジャンバー+厚手のジャンバー
 +マフラー+手袋+毛糸の帽子
 という、外にいるのと、全く変わらない格好。
 更に、バスタオルをひざ掛け代わりに使用。
 寝たら、死ぬ・・・と、寒さに負けずに、
 仕事に励んでおります。 

 学生もジャンバーを着て、授業を受けています。
 
さて、タイトルのドキドキしたこと。
干物女的に言いますと、
階段を全速力で上ったわけでもなく、
素敵な男性を見て、ときめいたわけでもない。


 
PR

コメント
無題
山形育ちの藍さんも、もう、すっかり、寒がりになりましたね。大阪の、池田市に、八戸の、56歳の、奥さんが、いますが、寒い、寒いと、言ってます、もう、30年ほど、大阪にいるから、もう、寒いのが、だめ、と言ってます。ホーチミンだったら、よいのにね。すぐ、プノンペンに、帰れるのに。ベトナム政府は、やっぱり、ハノイが好きか?ホーチミン に、負けたくない気持ちもわかるが。中国にも近いし、20年もたったら、
東京みたいに、商業も、取ってしまうのかな?
まだまだ、若いので、寒さ、負けないで、元気に、やって、下さい。
【2008/02/01 01:07】 NAME[w。k] WEBLINK[] EDIT[]
トイレ
いま、ヨッシーと葵の、ブログ見たら、トイレが、もうすこしで、完成。しかし、大のほうは、無理ですよね?だんだん、よくなる。あとは、屋根ですね。しまいには、全部、囲って、部屋にして、エアコンいれたら、生徒の、入学希望者、で、1年まちになるかも。エアコン入れたら、一晩で、盗まれるかもね。あと、郵便物も、取りに行くと、よいそうですね。電話番号を、書いておくと、良いそうですね。なるほど。奥がふかい。
【2008/02/01 01:32】 NAME[w。k] WEBLINK[] EDIT[]
トイレ完成です。
明日はカンボジアの休日で休みなので、
あさって、白い壁の腰の高さぐらいのところに、
ぐるっと、ペンキや絵の具を使った子供たちの手形で
アクセントをつける予定です。
(これでも、1級建築士なんで、
ちょっとはデザインに関わりたいな、と)
終わったら、その写真もアップしたいな、と思っています。

屋根は、今は雨が降ると、うるさくて勉強ができなくなってしまうので、
この前、見積もりを取りました。
ちょっと高かったので、
今の屋根の上に、スポンジを敷き詰めて、
大きいビニールシートをかけることにしました。
まあ、少しずつ進化で。
貧乏くさいのが、たまにキズ。
【2008/02/21 02:30】
わお!
風邪ひかないでくださいね!!
みんな頑張ってるんだなあ~
ワタシも頑張らないと!!!
いつも元気が出るブログ、ありがとうございます。^ー^
【2008/02/01 05:27】 NAME[coniglia] WEBLINK[URL] EDIT[]
アドバイスむなしく
風邪を引いてしまった私ですが、
復活して、元気をもてあまし気味。
ちょっとあばれないと。
(ちなみに、坂本冬美のあばれ太鼓、
けっこう好きです。)

こちらこそ、南イタリアの風景に癒されています。
【2008/02/22 02:17】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 SLT-A65]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[01/24 kansuke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なべぞう
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析