忍者ブログ
カンボジアでフリースクールをやってます。 スタッフと私の奮闘記です。
[401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと前に、髪を切りました。

(順調な女らしいブログの始まり)

短く切ったのですが、

目が二重と一重の私。

二重の方から見ると、

このブログにて、流行語大賞を受賞した

金髪豚野郎の元妻こと、泰葉さんに似ています。

一重の方から見ると、

これまた、今年ブレイクした上地雄輔に似ています。

ブレイクの上地、ちょっと壊れている泰葉さん。

偶然とは思えない出会いです。

大学生のときも、

巨人の高橋由伸に似ていると言われましたが、

女性に似ていると言われたほうがいいです。


昨日、ちょっと東京に行ってて、

夕方に帰ってきました。

オヤジ向けミニサイズの新聞を読み、

政治と経済について考える私。

その通路を挟んで隣の、

見たところ、30代後半カップル。

婚姻届を、楽しそうに、写メしていました。

心が汚れている私は、

もちろん、微笑ましいなんて、見ることができません。

サンタさんは、私に、嫌がらせというプレゼントを

くれました。

(↑結婚できなそうな性格)

ちなみに、サンタさんにお願いしていた、

旦那というプレゼントも、届きませんでした。

前の会社の同僚には、

ぎっくり腰というプレゼントが届いたようで。

リフレッシュして、新しい年を迎えたいものです。


地元に戻って、

田舎なので、クリスマスムードもほとんどなく。

レディースデーなので、

映画を見に行きました。


先週見に行った、「K-20 怪人二十面相伝」の試写会では、

行く直前に、ペアチケットと気づき、

急遽行くことになった、母親が、

上映15分後に、いびきをかいて寝るぐらいの

おもしろさだったので、

こりゃ、ちょっと気分を変えたい、と

私の地元では、1週間しか上映しない

「七夜待」(河瀬直美監督)を。

この監督の作品、けっこう好きだったので、

そこそこ期待はしてたんです。

週刊誌のこの映画の評価で、

最高5つ星の評価がつくコーナーで

おすぎが1つしか星をつけておらず、

全然意味が分かんない!と書いていました。

でも、タイを舞台にした映画だし、

最悪、タイ語の練習になるし・・・と思って行ったんですが、

本当に、タイ語の練習で帰ってきました。


クリスマスイブですが、

見たところ、カップルと夫婦が、1組ずつ、

女性1人は、私を含めて、2人。

あとは、男性1人客が、7~8人。


全員が、映画が終わった瞬間、

口をあんぐり。

全く、何を言いたいか、分かりませんでした。

私はかろうじて、

タイの風景を楽しんだり、

タイ語を日本語に訳して、

下の翻訳と比べて、反省・・・などの楽しみ方をするよう、

努力しました。

でも、あれが、タイじゃなかったら、かなり辛いかも・・・。


教訓:おすぎの教えは聞いとけ!


数少ない見どころは、長谷川京子の

白いズボンにすける、黒いTバック風パンツです。


でも、映画が終わってから、

日本人の旦那さんと来ていた、

タイ人の奥さんと話せたのは、

ちょっと収穫でした。

奥さんも、映画は意味不明と言っていましたが。


そんな映画好きの私の

勝手なアカデミー賞(しかも、邦画のみ)

頑張ったで賞 でもどうかな?  クライマーズ ハイ

3、ブタがいた教室

2、おくりびと

そして、見事1位は


1、デトロイト・メタル・シティ(DMC)

え、それ?

という言葉は無視です。

そんなクリスマス。

気分直しに、「ウォーリー」という映画を見に行きます。

もちろん、ウォーリーを探せがテーマです。
















 

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ 
 

 

 
 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 SLT-A65]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[01/24 kansuke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なべぞう
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析