忍者ブログ
カンボジアでフリースクールをやってます。 スタッフと私の奮闘記です。
[402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

センター創設以来、

ずっとずっと実現させたかったこと。

それは、センターの子供みんなでの遠足です。

それが、先日の日曜日、ついに実現しました!!

総勢150人・・・。

よく、スタッフもさばいたものだ・・・と感心。

前のブログにも書きましたが、

行き先は動物園です。

とりあえず、先行で、雰囲気だけでも。

出発からの、解説つきの写真は、

この年末に、ガシガシ載せていきます。


動物園に到着して。



はしゃいじゃってます。


わーい、サル、サル。



すっごく見ています。


↓子供以上にはしゃいでいるスタッフ、その1。
 英語の先生のナックリーさん。



こんな機会、本当にないですもんね。


少ないスタッフだけで、

子供達みんなを見るのは、とてもムリです。

そんなとき、お兄ちゃん、お姉ちゃんクラスのみんなが、

自分から、小さい子のめんどうを見てくれます。

このめんどうみの良さが、センターのいいところです。



お兄ちゃんも、十分に楽しんでいます。

こんな感じで、

たぶん、初めて見るいろいろな動物に、

驚いたり、

心惹かれたり(表現がちょっと変ですか?)

思い出に残る一日になったようです。


今日は、遠足の写真と、

クリスマスの写真が、

大量に送られてきて、

見ている私も、ドキドキしてしまいました。


私も行きたい・・・。

象が、すごい見たい・・・。


という私も、魚か小動物でも飼おうかと、

友達4人で、

ペットショップめぐりをした夜でした。

15の夜じゃ、こうはいきません。


毎週、このブログを書くときは、

ウルルン滞在記の再放送の時間にぶつかるのですが、

何回聞いても、

中島みゆきの「一期一会」に

胸をわしづかみにされます。

せっかくですので、歌詞をここに。


『一期一会』

1.見たこともない 空の色
  見たこともない 海の色
  見たこともない 野を越えて
  見たこともない 人に会う

  急いで道をゆく人もあり
  泣き泣き道をゆく人も

  忘れないよ 遠く離れても
  短い日々も 浅い縁(えにし)も
  忘れないで 私のことより
  あなたの笑顔を 忘れないで


2.見たこともない 月の下
  見たこともない 枝の下
  見たこともない 軒の下
  見たこともない 酒を酌む

  人間好きになりたいために
  旅を続けてゆくのでしょう
  
  忘れないよ 遠く離れても
  短い日々も 浅い縁(えにし)も
  忘れないで 私のことより
  あなたの笑顔を 忘れないで


こんなご時世で、

ついつい、けわしい顔になってしまいますが、

皆さんも笑顔を忘れないでください。


きっと、素敵な笑顔だと思います。 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ 
 

 

 
 
PR

コメント
笑顔
素敵な笑顔でした。朝から幸せになりました。
ありがとうございました。やまとん
【2008/12/27 08:53】 NAME[やまとん] WEBLINK[] EDIT[]
やまとんさんの
ご支援も、遠足の資金に含まれていますので。
笑顔の元は、やまとんさんたち、
支援者のおかげです。
【2008/12/27 15:14】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 SLT-A65]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[01/24 kansuke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なべぞう
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析