忍者ブログ
カンボジアでフリースクールをやってます。 スタッフと私の奮闘記です。
[385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、「やりすぎコージー」を見ていました。

地方なので、東京では、10月20日放送のものが今更・・・。

でも、都市伝説特集だったので、

布団の中で、最後まで楽しく見てた。

その中でt、特におもしろかったのは、

清水みっちゃんが話していた、黒柳徹子は不死身という話。

話の内容は、ネットで取ってきましたが、

以下のような感じです。


黒柳徹子さんはユニセフの親善大使もやっていますが、

アフリカに行った時の話です。

子供達がボールで遊んでいたら、

子供が受け損なったボールがコロコロ転がって

地雷が埋まっている危険地域に入ってしまいました。

それで、黒柳徹子さんがどうしたかというと、

ツカツカと、立ち入り禁止の地雷が

埋まっている場所に入って行き、

平気でボールを拾ってきたとのことです。

スタッフや現地の人達が危険なので

必死で入らないように止めたそうです。

しかし、黒柳徹子さんは

『私には子供達を助けるという大事な使命がある。

使命がある人は神様に守られているので

こんなつまらない事では絶対に死なないものよ!』と

平然と地雷源の中に入っていったそうです。

世のため、人のために生きるという信念を持っている人には、

奇跡が起き、守られているという話です。



いい話です。

確かに、黒柳さんは

本日の不思議発見パーフェクトでも分かるように、

何か見えない強いパワーを感じます。

あれは、神様の力だったんですね。

私も、神様でなくてもいいので、

誰かに守ってもらいたいものです。

一応、私も使命感を持ってやっていますが、

マザーテレサのようなものが感じられない、と

よく言われます。

説明すると、

普通、子供たちの為に・・・と頑張っているような人は、

あふれるような愛で満ち溢れているイメージらしいんですが、

私は、それとは、かなりずれている模様。

何でしょう、腹の黒さが、外に染み出しているのでしょうか。

なるべくバレないようにしているつもりなんですが。


ちょっと前に、星座の講座に通っていたのですが、

そこに、すごくステキな先生がいました。


出張授業で、子供たちに、星の神話を話していた先生。

最後の質問コーナーで、

「神様はいますか?」という質問が。


それに対しての先生の答えは、

「神様は私たちには見えません。

でも、皆さんが、本当に頑張っていたら、

神様は必ず助けてくれます。

だから、神様はいると思います。」


なので、頑張ってみようと思います。


関係ありませんが、

私の大好きな野球選手の、中日の立浪選手が

今シーズンで引退する模様。

私が小学生のとき、

高校野球で、PL高校で大活躍。

当時、高校野球も中日も大好きだった私は、

立浪選手の中日入りを本当に喜んでいました。

それから、ずっと応援してきましたが、

私の中のゴールデングラブ賞です。

本当にお疲れ様でした。

解説者になっても頑張ってください。


黒柳さんの話の着地はこうなりました。

着地ポイントはいつものように、ずれています。

  
にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ 
 

 

 
 
PR

コメント
無題
自分も幼い頃、夜になると聞こえるシャンシャンシャンの音がサンタクロースのソリの音だとずいぶん信じてました。

国道を走るトラックのチェーンの音だと気付くまで2年ほどかかりましたけど。
【2008/12/10 15:59】 NAME[けんけん] WEBLINK[] EDIT[]
びっくり!!
私も子供のとき、
同じことを思っていました。
夜と明け方が静かで、
よく聞こえるので、
サンタさんは
夜に一生懸命働くんだな、
と子供ながらに思っていました。

子供のときに、
同じ思いを持っていた人に出会えて、
うれしいです。
【2008/12/10 21:29】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 SLT-A65]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[01/24 kansuke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なべぞう
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析