忍者ブログ
カンボジアでフリースクールをやってます。 スタッフと私の奮闘記です。
[461] [460] [459] [458] [457] [456] [455] [454] [453] [452] [451]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前にもこのブログで書きましたが、
 
吹田千里ライオンズクラブの方々に、
 
お絵かき帳や色鉛筆をいただきました。
 
みんな、とても大切に使っています。
 
そして、センターの中でも、
 
絵の上手さに定評のあるカッカダーが
 
カンボジアの昔話を絵に書きました。
 
どうでしょう?






ちょっとみづらかったでしょうか?

がんばって、時間をかけて、書いたようです。



さて、金曜にプノンペンに行って、
 
日曜日に戻ってきました。
 
すっかりおのぼりさん状態の私。
 
人が多くて、人酔いしていました。

ねっからのいなかっぺ大将です。

(あんたが大将!)
 
3年ぶりに、古い学生にも会ってきました。
 
 
帰りのバスで、
 
ランボーのクメール語吹き替え版(英語字幕)を
 
見ていましたが、
 
かなり豪快な訳に、笑ってしまいました。
 
最近、調子はどうだい?・・・やあ、まあまあだよ。
(英語字幕)
ご飯食べたかい?・・・やあ、もう食べたよ。
(クメール語吹き替え版)

ってな感じで。
 

で、その帰りのバスでなんですが、
 
バスに乗る前から、かなりの腹痛。
 
(腹痛のときの乗り物は、拷問です。)
 
バスに乗るぎりぎりまで、
 
何度もトイレに行っていました。
 
しかし、このバスを逃すと、
 
明日まで、バスがなくなってしまう・・・


うーーーー

 
 
人間はどうにかなるもんです。
 
ものすごい確率の低いことなんですが、
 
隣に座ったのが、
 
隣の州に住んでいるという日本人の方で、
 
話しながら乗っていたのと、
 
途中寝て行ったので、なんとかなりました。
 
 
プノンペンで、
 
普段食べ慣れないものを食べたからでしょうか。
 
金曜の夜に、
 
古い学生たちと、ご飯を食べたときには、
 
生の貝やえびを食べて、なんともなかったのに、
 
会合で食べた、ちょっと高めのご飯は
 
お腹に合わなかったようです。
 
(たぶんピザ)
 
そして、家に帰り、
 
正露丸のありがたさを実感。
 
牛乳とヨーグルトを大量購入し、
 
無事帰還しました。
 
 
 
 にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ 

 

PR

コメント
無題
おっと。食中毒の時は乳酸菌を含んだ食べ物・飲み物は絶対食べちゃ駄目だぜ!ひどい目にあうから。じゃハニー。
【2009/06/09 16:43】 NAME[ジャッキー] WEBLINK[] EDIT[]
山田養蜂場 383838
私がくまのプーさんっぽいと分かってのコメントでしょうか。
以前にアドバイスをうけたので、
乳製品は控えていました。
今日から、おしゃれに
ロイヤルミルクティーでも飲もうかと思います。
昨日は6月9日だったので。
【2009/06/10 17:04】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 SLT-A65]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[01/24 kansuke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なべぞう
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析