忍者ブログ
カンボジアでフリースクールをやってます。 スタッフと私の奮闘記です。
[460] [459] [458] [457] [456] [455] [454] [453] [452] [451] [450]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっとやりたいと言っていた、

ごみ山の職業訓練構想ですが、

サポートという形で、実現しています。

このブログでも以前に書いていたかと思います。


私どもが仲良くさせてもらっている、

「AJIAN MONKEY」というNPOがあります。

その団体がごみ山で働く女性の

ミシンの訓練をしたいと言っていたので、

授業の空いた時間を利用して、

センターで、ミシンの練習をしてもらうことに。

その様子を写真で、ちょっと。

 

この日は子供連れで来ていました。

たれぱんだのTシャツがいい感じです。

(そこじゃねーべ、見るの。)




こちらは、ガシガシ縫っています。

そんな感じです。

こちらが、アジモンのホームページです。
http://asianmonkey6.nobody.jp/index.html



明日は、会議があって、

バスで7時間のプノンペン行きです。

センターをノゾキに(変換まちがってる?)

のぞきに行けるのはいいのですが、

気持ちを「深夜特急」の大沢たかおに

頑張って切り替えては見るものの、

おばちゃま(もちろん小森のおばちゃま、

鶴太郎の物まねのほうです)には、

若干の厳しさが。

バスの中でやることがないので、

寝るぞ!!と意気込み、

今晩はほとんど寝ないで出発!のつもりですが、

寝ないですることなど、

あまり思いつかず・・・。


エロ小説も、全く書くこともなく、

趣味の俳句でも作ろうかと思っています。

(私と俳句が全く結びつかないと、

よく言われます。

私と俳人も結びつきませんが、

私と廃人は結びつきます。)


最近、カンボジアは雨季に入り、

連日の雨模様です。

昼や夕方、または深夜に

スコールのような雨が降ります。

昨日は、昼にテストをしていたのですが、

このクラスが勉強している教室は、

前にも書きましたが、

卒業前の尾崎豊があばれちゃったのかな?

という感じの窓ガラスで、

(若い人のために、

窓ガラスが3,4枚割れてて、ないんです)

部屋の中に、雨が吹き込むこと。

みんな少しずつ、民族大移動みたいに、

廊下側に、移っていってました。

そんなカンボジア生活です。


 
 

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ 

 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 SLT-A65]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[01/24 kansuke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なべぞう
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析