忍者ブログ
カンボジアでフリースクールをやってます。 スタッフと私の奮闘記です。
[426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418] [417] [416]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当に、子供たちの成長は早くて、

驚かされます。

半年ぶりの再会で、

その成長ぶりには、

目を見張るものがあります。










本当に、いい笑顔です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いや、激しく、風邪っぴき。

そりゃ、気温差35度のところに、

戻ってきただけあって。

ロマンチックなバレンタインに、

たれてくる鼻水を相手にするなんて。

鼻血が出たときのように、

鼻にティッシュを詰めて、

栓をしたものの、

それも、5分おきに交換しないといけないぐらい。

しつこいけど、

バレンタインは、あふれる愛とともに、すごすもの。

あふれる鼻水とともに、すごすものでは、ありませぬ。

ただ、毎年、バレンタインデーキッスを聞けるのは、

この時期だけ。


さて、誰も、私の鼻水便りなど、

聞きたくないと思うので。

カンボジアのことなど、チラホラ。

いきなり本題ですが、

センターの先生達は、仲がいいです。

今回の会議で、

月に何回かは、他の先生の授業の見学に入って、

お互いアドバイスできるようにしたのですが、

早速、次の日から、

交換で、授業見学に入り、

わいわいやっています。

でも、途中、自分も教えたくなってきて、

自分の周りの子供に教え始めたりして、

それはそれで、微笑ましい感じです。


ちなみに、カンボジアのバレンタインデーは、

男の子から女の子に、花やお菓子をあげるので、

日本とは、逆。

ちなみに、去年のバレンタインは、

ベトナムで、会社がストライキで休みだったので、

家で、ゆっくり会社の日本人スタッフ用のチョコの

ラッピングをしていた。

なんて、優雅な時間の過ごし方。

私の憧れの有閑マダムのような。

ほら、私の場合、どうしても勇敢マダムって言うか、

夕刊(フジ)マダムだし。


昔の職場の同僚が、

私に旦那を紹介する会を、

だいぶ前に一人で結成してくれていたのだが、

つい、先日、その彼から、

あいちゃんは、その人生で起こる

いろいろなハプニングを大切にしたほうがいい、

と、ものすごく遠まわしな

会の解散宣言をされてしまい、

まあ、自分で頑張れ、ってことですわ。

ブルドーザーのような重機のように、

人生は、自分で切り開いていけ、ってことでしょう。

メタボなだけに、重機。


あれ、カンボジアのことについて、

また、あまり触れてないって?

小出しに、

これも、焦らしプレイの一環で。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ 

 

 

PR

コメント
無題
あの表題の「国生さゆり」さんに触れていないのですが?
【2009/02/16 00:32】 NAME[けんけん] WEBLINK[] EDIT[]
あれ
触れてなかったですか。
私にとって、
バレンタインデーは、
国生さゆりの歌を聴く為の日なんですが。

せっかくなので、
私の知識レベル。

会員番号8番 国生さゆり。
ちなみに、4番は新田恵利。
国生さゆりは、陸上出身。
私が小学校の頃だから、
20年ぐらい前に、
「走れメロン」というラジオを
ニッポン放送でやっていた。
(ちなみに、その頃、
私は、三宅裕二のヤンパラに
かなりはがきを書いていて、
何回か読まれてましたが。

そんな国生さゆりです。
【2009/02/18 01:20】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/15 SLT-A65]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[01/24 kansuke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なべぞう
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析