忍者ブログ
カンボジアでフリースクールをやってます。 スタッフと私の奮闘記です。
[383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恒例のこの1ヶ月のアクセス解析です。
(検索ワード編)

1、(Yahoo)カンボジア
2、(グーグル)カンボジア
3、(Yahoo)ボランティア


4、(グーグル)売春


5、(グーグル)ボランティア
6、(グーグル)カースト
7、(グーグル)インド
8、(グーグル)カンボジアでボランティア


9、(グーグル)売春カースト
10、(Yahoo)売春

あれ、何か、二極化しているような・・・。

しかも、この1ヶ月に売春でググって(グーグルで検索して)

このブログにたどり着いた人、

50人超えてますから。

大切な読者です。


さて、毎年、(私の中では)恒例の

今年の世相を漢字で一字を表すと、の予想で。

去年の「偽」は見事当てた私(大したことない)だけど、

今年は、何だろう。

ちょっと早いのは、後で、入れ替えができるように。


1、「金」・・・オリンピックの金メダル、金融恐慌、ガソリン高など。

2、「震」・・・宮城・岩手地震、中国の地震、
       金融不況で世界が揺れたなど。

3、「不」・・・不況、生活不安、不満など。

今年は、予想がつかない・・・。


私個人の1年を漢字で表すと、

1、「戻」・・・日本に戻った。
       
       センターが3周年を迎え、原点に戻って頑張ろうと誓う。
       
       引ったくりに遭った際に取られたもの、保険金として戻る。
       
       公の機関の日本語教師の試験を受けたら、
       最終面接で、
       大学院に行って、基本に戻って、
       しっかり一から勉強しなおすように、言われる。
       
       関係ないけど、「涙」→「戻」
       涙が乾いて、水(さんずい)がなくなり、元に戻る。
       

2、「惑」・・・四十にして惑わず。
       まだ、三十路越えは、惑うことも多い感じで。
       
       天文学の講座を受けて、星(惑星)に興味を持ち、
       いい先生に出会えた。

3、「あい」・・・これは、漢字で表せない微妙な女心(意味なし)で。
 
         「愛」センターにだいぶ進歩が見られた1年で、
         このセンターや活動を通じて、
         たくさんの人と出「会い」、たくさんの人の「愛」を感じた。
 
         それから、ベトナムの学生と別れた
         切ない気持ちの「哀」。

         後は、カンボジアの子供の目の輝きで「EYE」
                       (ちょっとやりすぎ?)

そして、去年も書いたけど、

安倍元総理への「今年を漢字で一つで表すと?」の質問の答え。

「責任・・・ですか?」

何度聞いても、胸をうちます。
   
にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ 
 

 
 
PR

コメント
偉大な人が・・・
こんにちは

二年前ぐらいにミクシーやってた者ですがめんどくなって辞めてしまい・・・

たまたまインターネットで、それっぽい人がいたので送ってみました

今年は「退」ではないでしょうか!

王さん 桑田 井上こうせい 野茂 福田総理 小室哲哉? 高橋尚子 清原 体操の富田・鹿島 サザン その他いっぱい退いた人がいますね
【2008/12/06 02:26】 NAME[tetujin] WEBLINK[] EDIT[]
あ!
「退」
かなりいいところをついています。
いろいろな人が引退。
景気後退。
定年退職をした人が多い。
首相が退陣(意味、あってますよね?)。
私の食欲は、全く減退せず・・・。

これは、かなり有力です。
【2008/12/07 22:04】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 SLT-A65]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[01/24 kansuke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なべぞう
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析