忍者ブログ
カンボジアでフリースクールをやってます。 スタッフと私の奮闘記です。
[120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↑2回目の登場。
  ラオスで一緒に働いていたスタッフの子供。
  写真好きで、ポーズもばっちり。

なんか接続が悪くて、久しぶりの書き込みに。
書き込みどころか、ブログにすら、たどり着けませんでした。
書きたいことがたまっているので、
この休みに、しょこたん並みに書き込みます。

大好きなカンボジアの人気歌手
(ちょっと前までは1番人気があったけど、今は少し落ち着きが・・・)
プリアップソヴァットの歌を聴きながら。
ちなみに、自分の学生に、彼の電話番号を教えてもらいました。
聴くと、懐かしい気分になれます。

さて、私事ですが、今日は誕生日で、31に。
31にもなっても、成長もなく、
学生が開いてくれた誕生パーティーで、食べかつ飲み、
かなりおなかがきついまま、ほろ酔いで帰宅。
いい感じで、ブログ書き込み中。

実年齢と精神年齢の若干のギャップはあるんだけど、
31に見合うような人物になりたいと思う。
子供たちと一緒に楽しめるエネルギーと
スタッフたちとフリースクールをしっかりまとめられる力。
この二つが身についたら、いいのに。
前者はいい線までいっているが、
後者ははっきり言って、かなりスタッフに助けられている。

最近、ボランティアに来てくれた大学生たちと
メールをしたり、話したりして、
かなりパワーをもらっている。
みんな朝から夕方まで、子供と遊んで、全然負けていない。
私なんか、完全に子供たちに敗北なのに。
まあ、それは冗談として、
私に、そんなボランティアのみなさんのような若さが
あるかというと、かなり疑問符だが。
自分なりのやり方と数少ない経験をフルに利用して、
子供たちを接していきたい。

31歳出来ちゃった結婚、32歳出産が夢、の私を
フリースクール同様、温かい目で見守ってください。
PR

コメント
間に合いませんでしたが・・・
お誕生日、おめでとうございます!
一日遅れてしまいましたが・・^^;
なべさんはまだまだお若いですよ!!
でも結婚はともかく?子供は早く産んだ方が
いいです!子育てはめっちゃ体力と精神力が
必要ですから・・・
そして人生(観)が大きく変わります。
ぜひ!
【2007/08/05 10:02】 NAME[coniglia] WEBLINK[URL] EDIT[]
ありがとうございます。
確かに出産は早いほうがいいと思うんですが、
いろいろとタイミングがあって…。
Conigliaさんのお兄様がおっしゃってましたが、
本当に今年はベトナムでは金豚年にあたるそうで、
会社の中でも、冬服から夏服、そして妊婦服という
流れで、妊婦さんが増えています。
今年は男の子が多く生まれていると聞きました。
自分の女の学生が、もうちょっと遅く生まれてきたら…
と嘆いていました。
【2007/08/09 22:33】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/15 SLT-A65]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[01/24 kansuke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なべぞう
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析