忍者ブログ
カンボジアでフリースクールをやってます。 スタッフと私の奮闘記です。
[432] [431] [430] [429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、女の子特集で。

なかなか将来が楽しみですわ。










是非、うちの息子の嫁に・・・という方、

もう15年ぐらいお待ちください。

ちなみに、私でよければ、

待ち時間ゼロ、

今すぐでも、大丈夫です。


今日、何年かぶりに、

パチンコ屋の前で、

筋肉マンの歌を聴きました。

すごくうれしかったです。

しかも、聴いたことのない、2番まで。

至福のときです。


明日は、NHKで、アフガニスタンで亡くなった

伊藤和也さんのテレビがあります。

http://www.nhk.or.jp/special/onair/090223.html

ちょっと予告で見たんですが、

現地の人から愛された人じゃないと、

撮れない写真がたくさん見られるようです。



伊藤さんで思い出しました。

話は飛びますが、

国際協力をする人から見たら、

神的な存在としてあげられるのが、

マザーテレサだと思います。

もちろん、自分がああなれるとは

全くもって思いませんが、

やはり憧れはします。


今まで、知らなかったのですが、

マザーテレサが日本に来たときの

有名なエピソードとして、

新幹線に乗って、

お世話係の人が紙コップに水を入れて

持って来てくれたときに、

(翻訳のしかたによって、話に若干差があるのですが)

マザーテレサが、

インドに持って帰ったら、

何回も使えると言って、

その紙コップをインドに持って帰った、

という話があるそうです。


人によって、

そのエピソードを聞いて、どう思うか、は

いろいろと違うとは思うんですが、

私はそれを聞いて、

なぜか、マザーテレサが、

すごく近い存在に思えてきました。


すごいことでもなく、

(確かに、すごいこと、大きなことをした人ですが)

小さいことから、

できることから、

始めたらいい、

という、マザーテレサの言葉を

よく表しているエピソードで、

自分でも何か、できそうな気がしてきます。


その後に、日本人について、

「もの足りて心貧しき民」

と言ったそうですが、

本当の豊かさについては、

考えさせられます。


マザーテレサは、

ある意味、

何もなく

一方で、誰よりも豊かな人だったのでは

ないでしょうか。


なんてことを考えた、

このエピソードを知ったのは、

元鉄道ファンの私が、

新幹線0系について検索にしていたときで。

鉄道好きってのも、うまくつながるもんです。


国際ってことで、次に、

今、話題の あのー・・・、ふー・・・の

中川元大臣ですが、

私も一度は酔いどれ大臣なんて

呼ばれてみたいものです。

大臣になることはないので、

酔いどれ天使ぐらいには。

それがだめなら、

ドカベンの徳川監督の

酔いどれノックぐらいは。


なんて話はどうでもいいとして、

あまりに、あのー、ふーの会見が話題で、

G7の話が全く目立たないんですが、

何気に、日本がいろいろなことを

いろいろな意味で

やっているみたいで、

IMF(国際通貨基金)に、

最大で1000億ドルの支援をするそうです。

http://news.goo.ne.jp/article/reuters/business/JAPAN-364795.html


1000億ドルって、9兆円とか、10兆円だし、

意外とお金あるのね・・・

なんて、先週ぐらいは思ってただけなんですが、

このブログを読んでみたら、

イタリアの新聞では、

日本がIMFから

1000億ドル借りることになっている模様。

http://blog.goo.ne.jp/momonezu/e/f0a8cd77fc0496696107a136308feff3

ちょっと笑いました。

思い切った景気対策ができるのでは?



今日は、ちょいまじめでしたね。


いつものおしゃれブログの

おしゃれな感じがほとんど出ていなくて。

普段は、町のおしゃれ情報や

おしゃれカフェ満載のこのブログ。

いまどきの女子のいまどきのブログ。

もちろん、私もカフェ飯にも興味津々ですわ。

(ちょっと、うそで。

カフェはコーヒーを飲むところ、

飯は、飯屋で食え、が信条の私。

一人でご飯を食べられないけど、

カフェご飯だったら、

一人でも食べられるという女の子が多いところ、

個人的には、

カフェで一人でご飯を食べるんだったら、

一人で吉野家に行ったほうが、

断然おいしい、

あると思います。

でも、たまに、

女友達にカフェ飯に連れて行ってもらい、

へー、世の女子は、

こういう物を食べているのね、

というのを知って、

おもしろいな、と思う。

そういう意味では、興味津々でいいのか?)


そして、嫁入り前なので、

もちろん、料理のレシピとか、

献立なんかにも、興味があり、

将来について考えながら、

こういうメニューがいいのね、

なんて、思ったりもする。


はい、そんな私が最近読んでいる本、

いろいろな献立やその組み合わせが載っている本、

表紙がピンクのかわいい本。


おしゃれ+料理で選ばれたこの本、

「ムショメシ」。

は?ムショメシ?

とお思いの方、こちらでチェックを。

http://www3.kmaga.jp/rl/21811/

刑務所のご飯約100食が載っています。


今日のブログも、最後は

なんだかなぁ・・・

阿藤快でした。
 
 

 にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ 

 












PR

コメント
無題
こんにちは
またIMF(アメリカと、同じこと)に、金ヲ、パクられたということですね。この、かねは、戻りません。アメリカに、貸したかねは、帰りません。利子を、くれるだけです。そして、IMFから、お金を、借りた国は、アメリカ様に、感謝するわけです。日本の、金と、いうのは、ほとんど、知りません。IMFのなかでの、日本の、発言権が、強くなるわけでも、ありません。ほんとうに、日本は、
アメリカに、利用されている、というか、おどかされて、売春さされている、女と、おなじです。
捨てられるか、こんどは、中国人の、女に、払い下げられるか、です。この国に心から、日本の、ために死ねる男が、いなくなったですね。
そら、この国に、救う、値打ちのある、女、子供は、いなくなったからね。女、子供さんよ、   大人とか、男にたよらず、自分で、生きていきなさいよ。それが、君たちの、選んだ、というか、選ばされた(洗脳された)道なのだから。
せんのうしたのは、誰かかんがえてみて。sex sport ,screenide,アホ国民を、作る。あとは、学校で、総仕上げを、する。これだ、アホ属国民の、できあがり
。難しい話題でした。
藍さんの、守備範囲は、ひろいですね。
いまの、日本は、独立国の、躰を、なしていない。まさに、清の末期みたい。それにくらべて、
中国の、政策は、すごい。まさに、未来の、帝国の、気配が、感じられる。(ええ、悪いでは、ないで、事実ということ)まさに、独立国ということ。

さよなら、
【2009/02/23 14:32】 NAME[wk] WEBLINK[] EDIT[]
そうなんですか。
IMFにお金が回ったら、
途上国にもお金が行くか、
また、適当に使われるのか、なんて
思ってましたが、
途上国には、日本が援助しているということは、
全然伝わらないんですね。
今回のヒラリーさんとか、
オバマ会談とかも
お金を搾り取られそうな感じですね。
【2009/02/24 01:17】
無題
少-こし ワインを,めされたか
赤いお顔の、財務大臣

あかりを、つけましょ、ドル札に
お金をあげましょ 10兆円
【2009/02/23 22:31】 NAME[wk] WEBLINK[] EDIT[]
もうひな祭りの時期ですね。
我が家でも
10年ぶりぐらいに、
雛人形を飾る予定です。

明かりをつけましょ、ぼんぼりに。
マザーテレサつながりで、
「暗いと不平を言うよりも
あなたが進んで明かりをつけなさい。」
好きな言葉です。
【2009/02/24 01:22】
暗いと不平を言うよりも
これこれ。日曜出勤する時、朝のラジオで毎回言ってましたね。私の場合、そのまま寝てしまうような気がw
【2009/02/26 00:39】 NAME[まるこう] WEBLINK[] EDIT[]
あれ、
洗脳されてたんでしょうか。
よく聞いている気がしたら、
日曜の朝のラジオ(つけっぱなしで寝てる)
だったんですね。
睡眠学習のような・・・。
【2009/02/26 21:23】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 SLT-A65]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[01/24 kansuke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なべぞう
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析