忍者ブログ
カンボジアでフリースクールをやってます。 スタッフと私の奮闘記です。
[204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↑ インドの海です。
 前に住んでいたところの。
 インド洋大津波で、かなりダメージをくらったところですが、
 今は静かに、波が打ち寄せています。

カンボジアにも、きれいな海があって、
シアヌークビル(コンポンソム)と言う。

誰が言ったか、本当なのか、
世界の5本の指に入るきれいさ、と聞いたことがあるが、
横浜に住んでいた私としては、どうなんだろう。

でも、カンボジア人にとっては、一大リゾート地。
たぶん、在住外国人にとっても、
たまに行って、リフレッシュできるところ。

私もカンボジアに住んでいた頃は、
4ヶ月に1回ぐらいの割合で、行ってた。

埃だらけのプノンペンから、
バスで3時間ぐらい。
シーフードはおいしいし、
海も波があって、気持ちいい。

という、事前情報を踏まえたうえで、
この度、フリースクールのスタッフみんなで
(仕事の都合とバス酔いで、行けないスタッフがいて、
私も遠いとこにいるので、不参加だけど)
このシアヌークビルへ行ってきたそう。

最近、私がバイトを始めて、
お小遣い程度のお金が入ってきたので、
たまには、スタッフサービスでもするかと。
いや、たまに、って言うより皆無だ・・・。

何かあると、みんな自分たちより、子ども優先だし、
月1回の全体会議のときも、
昼ごはんは、家で食べるスタッフが多くて、
なかなかみんなで、何かをする機会がなかった。
パーティーだって、みんな裏方で、
自分たちが楽しむより、ずっと子どもたちの様子を見てるし。

やっぱり、思い出しても、
1年ぐらい前に、ちょっと遠出して、
昼ごはんを食べて、昼寝をして、
トランプをして、帰ってきたぐらいだ。

というわけで、たまのスタッフ孝行と、
今2ヶ月間にわたって、ボランティアに来てくれている
すみほさんが、本当によくしてくれているので、、
そのお礼も込めて。

7人での小旅行で、
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/15 SLT-A65]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[01/24 kansuke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なべぞう
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析