忍者ブログ
カンボジアでフリースクールをやってます。 スタッフと私の奮闘記です。
[35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↑イケメン第2号。
このスマイル、人を幸せにさせます。
英語と日本語を勉強しています。

実は、学校の名前ですが、
私並びびボランティア、知り合いの間では、
名無しのフリースクールでとおっていますが、
実は・・・
カンボジアの子どもを教育する愛のセンター、
というちょっと大それた名前であったりします。

学校を始めてから、告知の紙を配るのに、学校の名前がない!と
急いで決めたもので、名前はカンボジア人スタッフにおまかせでした。
私より、現地スタッフのほうが、子どもたちと過ごす時間が長いので、
自分たちの学校だし、自分たちで納得する名前をつけな、と
丸投げしておいたところ、この名前が。

私の名前は藍(あい)なんですが、
ちょっと気を使って、一部に入れてくれたようなんですが、
最初に、名前を決めました!と聞いたときは、
まだ、カンボジアの子どもを教育するセンターとなっていて、
子どもというキーワードが入っているなら、いいよ、と快諾してたんですが、
後で、看板みたら、愛のセンターになってました。

他の人が知ったら、偉そうに自分の名前をつけてる、と思われそうなので、
社外秘でしたが、これを機に、一応書いておこうかと。
カンボジア人スタッフから、愛センターと言っても、
なかなか通じないんですが・・・と言われたのもあって。

知り合いに教えると、皆かなりの大爆笑なので、
みなさんは笑わないでください。

昨日のブログにも書いたんですが、
昨日の朝、見始めた、愛していると言ってくれ。
もうすぐ、12話完結です。
このハイペースと粘り、何かに生かせないものでしょうか。

あまりのハマリぶりに、ヘルニアの治療に行く病院の予約時間、変更してもらいましたから。
最近、暖かくなってきて、腰の調子もよくなってきました。
ヘルニアとは、背骨と背骨の間にある椎間板が外に出たり、
ずれたりしてくて、多くは腰痛や坐骨神経痛を伴います。
私も椎間板も、私の性格と一緒で、
こんなところに納まってられるか、こんなレールの上にはのってられない、
と尾崎豊のように叫び、ちょっと外に飛び出てきました。
前はかなりつらかったですが、毎日のストレッチの結果、かなり楽になりました。
今は日常生活には差し障りなしのとこまで。
私の椎間板も、だいぶ大人しく、ラインにのることを覚えたようです。
さて、今日も英会話のレッスンを兼ねたような、フランス人医師による、治療です。
治療と言う名目で、町に出かけられるので、かなりいい気分転換。

さあ、DVDもラストスパート。

毎度よろしくのホームページです。
http://cambodia.nobody.jp/
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/15 SLT-A65]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[01/24 kansuke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なべぞう
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析