忍者ブログ
カンボジアでフリースクールをやってます。 スタッフと私の奮闘記です。
[220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↑ ラオスのなんとか文化会館。
 中国の援助で作られた関係で、
 中国っぽく仕上がっております。

さて、久しぶりのニュース記事。
その前に、事前情報で、
最近東南アジアでは、
韓国人男性と結婚する女性が増えている。
きれいだったり、ちょっと英語が話せたりする女性は、
見初められて、結婚する可能性も高い。

韓国映画も、映画館で見られるし、
韓国のドラマも、字幕つきで、普通にテレビで見られる。

韓国製の車や電化製品なんかも多く入ってきているし、
東南アジアで働いてる韓国人も増えてきている。
旅行者も多い。


韓国は、東南アジアの人にとっては、
もう近い存在なのだ。

そして、昔は、日本人男性と結婚したいという女性が多かったように、
今は、韓国人男性と結婚したい、という女性が多いのだ。

日本人も、もちろん人気はあるのだが、
実際、結婚まで行くか?と言うと、可能性は低い。
その点、韓国人と結婚して、韓国に渡っていく人は多く、
都会であれば、身近ではなくても、
ちょっと遠い知り合いだったりすると
韓国人と結婚している人が、どこかにいる。

ベトナムニュース その1

(14.12.2007)

韓国へ嫁いだ花嫁は2万人

在ホーチミン市韓国領事館で
韓国人男性との結婚にともなう居住ビザを受給した
ベトナム女性は、
2002年には354人だったが年々増加し、
今年9ヶ月では4,893人となった。

韓国当局によると、
これまで韓国人男性と結婚したベトナム人女性は2万523人。(Phu Nu)

ここまでが、事前情報。
次がもっと気になるニュース

ニュース その2

韓国人との集団お見合い摘発(20.10.2007)

公安はホーチミン市ゴヴァップ区で
韓国人2人と
ベトナム人女性53人の
集団お見合いを摘発した。
(Nguoi Lao Dong)

そんなに、モテるものなのか?

韓国に嫁ぐより、
私の地元、山形県の農家の嫁のほうが、
幸せになれると思うのは、
私の思い込みかな?
ちなみに、私の田舎のほうでは、
逆に韓国人の嫁をもらう、
ちょっと年配の方が増えている。

っていうか、このニュースの割合、すごい。



PR

コメント
見合い
藍さん今日は
山形の男のひとと結婚した方が良いと、私も思う。大体、ベトナムは、かかあ天下が、多いと、よく本や、ブログ煮も書いてある。ヴェトナムの女は、気が強いと、よく言われているので、韓国の男とは、あわないのでは、ないか。韓国の、男も、だんだん、弱くなってる、とは、おもうけど。アメリカに、占領された、国から、だんだん、男が弱くされて、」終いに、民族が、習慣を、失い、国も、ついに、滅ぶ。カンボヂアの、子のほうが、まだ、男に、つくし、おとなしい、
カンボヂア、は、男尊女卑ですか?カンボヂアの、女の人の、ほうが、嫁には、いいような気がするけど、まだ、行ったこともないもないので、未だわからないですが、本で読んだだけ。あと、見合いと、言っても、女は、水着みたいに、体がよくみえるふくで、見合いとか、人身売買みたいだから、ベトナムの、プライドを、傷つけたとか、韓国人は、ベトナムとか、カンドヂアを、見下し過ぎでないか。、にほんじんも、気をつけるようにしなくてはな。ヴェトナビを、いつも見ます。株がメインですが。三面記事は、変な記事が多いですね。さすが、大陸は、何でもありのようですね。さよなら。
【2008/01/12 01:59】 NAME[w。k] WEBLINK[] EDIT[]
ベトナム人女性
カンボジアに住んでいたときも、
カンボジア人男性が、カンボジア人女性も怖いけど、
ベトナム人女性はもっと怖い!!
と言っていました。
東南アジアでは、ベトナム人女性の怖さは有名みたいです。
韓国人は、今東南アジアでは、幅をきかせていて、
まさに飛ぶ鳥を・・・ではありませんが、
それだけ、進出してきています。
前は、日本語学校だったところが、
短期間集中韓国語講座
(すぐに結婚して、韓国に行く人や、お見合いをする人対象)
に鞍替えをしていたりと、
カンボジアの外資も韓国企業なしでは、成り立ちません。

カンボジア人女性ですが、
私は、すれてなくて、好きです。

ベトナムの3面記事、私も笑わせてもらっていますが、
中国のニュースもよく見ているので、
スケールの大きさにちょっと負け気味です。
【2008/01/16 23:37】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 SLT-A65]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[01/24 kansuke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なべぞう
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析