忍者ブログ
カンボジアでフリースクールをやってます。 スタッフと私の奮闘記です。
[428] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も、カンボジアとは関係のない書き込みなので。

もう、本当に行ったの?

と言われても、おかしくないわ。

だって、書き込みがバレンタインとエロビデオじゃ。


愛センターの子供たちの様子が知りたい!

なんて、声に、

ほとんど答えてないのが、

ちょっと辛いところですが、

あ・・・ふぅ~・・・

今、流行の中川元大臣の記者会見で流すと。

せめてものお詫びに。










↑私は、こういう感じの

授業中なのに、カメラ目線の写真が

すごく好きです。

いや、みんな、肌のつやがいいわ。

そして、輝いている!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、前の前の書き込みが、国生さゆり

昨日の書き込みがカラオケ(クイズ)ドレミファドン。

どう考えても、おしゃれブログとしか、思えません。

時代の最先端(の周回遅れ)を行っています。


そんな私が聞いているラジオは、

J-WAVE・・・

ではなく、

FM・・・

でもなく、

もちろん、AM。

伊集院光のラジオは、もう20年ぐらい聞いていて

外国にいる時の分は、

仲のいい友達が、MP3におとして、

送ってくれていたぐらい。

他にも、海外にいるときは、

iTunesで、もてもてラジ袋をよく聞いていたが、

今は、ほとんど聞いていないけど。


これで、私のおしゃれ度も分かるってもので。


そんな私も、FMには変な憧れがあり、

DJがギリギリまで話して、歌紹介に入るかっこよさ。

全くオチのない普通の話をして、歌紹介に入るかっこよさ。

ほとんど聞かない割には、

イメージばかり広がっている。


寒い日が続きますね、

こんな日は、紅茶に蜂蜜を入れて飲むと

リラックスできますよ。

それじゃ、次は、

ペンネーム 子猫ちゃんにっこりさんからのリクエストで

DREAMS COME TRUE で「サンキュ」

♪何も言わずに~ 付き合ってくれて サンキュ


↑私の想像の中のFM。


それで、しばらく前に、

FM東京の休日の特別放送で、

ネットでリクエストが出せるのがあった。

テーマが、大切な人に聞かせたいあの歌で

ぐふ、リクエストしてみた。

○○さんに送ります、「~」

なんて、リクエストが流れる・・・。

ファッションセンターしまむらから、

パルコぐらいに、バージョンアップ。


私のリクエストがかかっちゃうかも、

と、ドキドキしながら、

当日、ラジオのチャンネルをあわせ・・・

ようとしましたが、

私のところにまで、

電波は届かなった・・・。


やはり、FM東京。

電波は、山を乗り越えられなかった模様で

内陸地方に住む私のところまでは、ちょっと。


関係ない豆知識:山の神は女性なので、

女の人が山に入ると嫉妬する。


でも、電話がかかってきちゃうかも、

なんて、携帯は握り締めたまま、爆睡。



というわけで、そんなリクエストをしたこと自体

きれいさっぱり忘れていたのだが、

今日、FM東京から、

リクエストが読まれたんだか、どうだか、

プレゼントのビール24本が届いた。


うわ、うれしいけど、残念。

私のおしゃれリクエストを選ぶとは、

やっぱりFM東京、

センスありすぎ。


皆さんも時間があるときには、

聞くべきです。


さて、私のリクエストは、

大切なあの人に届いたのだろうか。


ちなみに、本当のところ、

私は、そのビールが目当てで

リクエストを送ったのだが。


本当に、リクエストが読まれているか、分からないので、

ここで、DJ渡辺がもう一度。


次は、東南アジアっ子さんからのリクエストです。

3年前、東南アジアの山奥の村で、

小さい学校を作る仕事をしていました。

一緒に働いていたのは、現地の作業員で、

細かい言葉が通じなかったり、

作業のやり方が違ったりと、

最初はかなりぶつかっていました。

そのうちに、何度か一緒にビールを飲んでいるうちに、

少しずつ、心が通じてきて、

建物が完成した夜には、

その庭で、星空を見ながら、乾杯しました。

あの時の仲間に送ります。

カントリーロード

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ 

 
せっかくなので、日本語バージョンの歌詞でも。

ちなみに、タイトルだけで、

歌詞は、日本語版の歌詞は、

このリクエストにあまりあいません。

カントリー・ロード
この道 ずっとゆけば
あの街に つづいてる
気がする カントリー・ロード

ひとりぼっち おそれずに
生きようと 夢見てた
さみしさ 押し込めて
強い自分を 守っていこ

カントリー・ロード
この道 ずっとゆけば
あの街に つづいてる
気がする カントリー・ロード

歩き疲れ たたずむと
浮かんで来る 故郷の街
丘をまく 坂の道
そんな僕を 叱っている

カントリー・ロード
この道 ずっとゆけば
あの街に つづいてる
気がする カントリー・ロード
 
どんな挫けそうな時だって
決して 涙は見せないで
心なしか 歩調が速くなっていく
思い出 消すため

カントリー・ロード
この道 故郷へつづいても
僕は 行かないさ
行けない カントリー・ロード
カントリー・ロード
明日は いつもの僕さ
帰りたい 帰れない
さよなら カントリー・ロード

ちなみに、英語版は
意味が逆になっている気がします。


Take me ho
me country road


Almost Hea
ven, West Virginia
Blue Ridge
Mountains, Shenandoe River
Life is ol
der, older than the trees
Younger th
an the mountain, Growing like a breeze

Country r
oads, take me home
To the pl
ace I belong
West Virg
inia, Mountain Mamma
Take me h
ome, country road

All my mem
ories, gather round her
Mine is la
dy, stranger to blue water
Dark and d
usty, painted on the sky
Misty tast
e the moonshine, Teardrops in my eye

Country r
oads, take me home
To the pl
ace I belong
West Virg
inia, Mountain Mamma
Take me h
ome, country road

I hear her
voice (shinging) in the mornig when she calls me
The radio
reminds me of my home far away
And drivin
g down the road I get a feeling
That I sho
uld've been home yesterday, yesterday

私の英語力では、

恥ずかしくて、とても訳を載せられませんが。

いい歌です。


でも、歌を届けたい人たちは、

みんなラオスにいるから、

届かないんだな、これが。

ただ、もう一回、一緒にビールを飲みたいような。











 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 SLT-A65]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[01/24 kansuke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なべぞう
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析