忍者ブログ
カンボジアでフリースクールをやってます。 スタッフと私の奮闘記です。
[429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供が小さいのか、

ソレン先生が大きいのか、

かわいいツーショットです。





今日は、カンボジア話で。

いつもお世話になっている人がいて、

その人のお土産に、

カンボジアの軍服を手に入れてきました。




後ろの畳は、気にしないでください。

ヤフーオークションには出せない

写真の画質でございます。


この軍服、カンボジアでは発売禁止です。

もちろん、発売禁止ですから、

私も買っていません。

これは、カンボジア人の知り合いにお願いをして、

あくまでいただいたものです。

代わりに、ちょっとご馳走はしましたが。


こんなのをお土産にするのは、

私だけだと思っていました。


が、私のカンボジアの師匠である日本人も

韓国訪問の際に、

この軍服を、お土産に持っていったそうなんですが、

誰もほしい人がいなかったそうで、

ヤフーオークションに出そうかな・・・

と言っていました。


この人も、ちょっと変わっていますが、

やはり私の師匠です。



まあ、そんなことより、

心優しい皆様は、

愛センターのことが、

お知りになりたいと思いますので、

いくつか。

私のパソコン変換では、

お知りになりたいが

お尻になりたい・・・に一発変換されます・・・。



まずは、カンボジアのNGOのライセンスを

取りました。

これで、ちょこちょこ来る警察官に

文句を言われることも、

お小遣いをねだられることも、

なくなりました。

あまり、その他の特典については、

知らないのですが・・・。


それから、11月から

パソコンの勉強を始めました。

でも、パソコンの台数が少ないので、

なかなかタイピングから進めず、

みんなの目標の「ワードで手紙を書く」には、

まだまだ届きそうにありません。


中古の使わなくなったパソコンがある方、

素直に言います、

ください。

お願いします。

ちょっと壊れていても、直します。


それから、4時半ぐらいからは、

4時までのクラスの生徒と

5時半からのクラスの生徒が

一緒になって、よくサッカーをやっています。

小さい庭なので、

さすがに、ゲームまではできませんが、

2チームに分かれて、

ミニフットサルみたいになっています。


サッカーボールは、11月に

吹田千里ライオンズクラブの皆様から

いただいたものなんですが、

(ありがとうございます!!)

たぶん、みんなで毎日練習していたんだと思います、

一見、キャプテン翼のボール?

毎日、抱いて眠って、

学校に行くときは、蹴りながら行ってるでしょ?

というぐらいに、使いこんでるというか、

蹴りこんでいて、

みんなのサッカー好きが

一瞬で、伝わってくるものです。


それから、今、ポストカードを作っています。

かわいい写真が多くて、

なかなか選べないでいます。


今日は、きれいにまとめることができましたよね?

明日からは、また元通りの予感ですが。


 にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ 

 











 

PR

コメント
無題
おおー!
私の直球ど真ん中の軍服!
パソコンですが、
つい最近、買い替えたばかりで
もし、マックのiBookで良ければ
1台差し上げます。
【2009/02/20 03:52】 NAME[やまとん] WEBLINK[] EDIT[]
よろしくお願いします。
お言葉に甘えまくりで、
よろしくお願いします。

【2009/02/24 01:12】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 SLT-A65]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[01/24 kansuke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なべぞう
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析