忍者ブログ
カンボジアでフリースクールをやってます。 スタッフと私の奮闘記です。
[430] [429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも、あまり為にならない情報しかないので、

申し訳なく思います。


ボランティアの方が、

ご飯を食べたり、買い物をしたりするのに、

地球の歩き方は持っているけど、

どの店がいいかな、

クメール料理は、

スタッフに聞けばいいけど、

たまには、違うのも食べたいし、

というときに、

お勧めとまでは言えないですが、

ここだったら、いいかな、という所をいくつか。


センターでのボランティアに午前中から参加して、

お昼ごはん、近くでないかな?というときは、

バイクタクシーで、5分ぐらいのところに、

ソバンナデパートがあります。

大家さんのおやっさんに

プサー ソバンナというと、

連れて行ってくれます。


デパートの前に、ケンタッキーもあり、

デパートの中には、

スーパーと、

ハンバーガーショップ、

カフェ、

上の階には、

フードコートも、

ゲーセン(一昔前の日本の)も

カラオケボックスもあります。

ハンバーガーショップやケンタッキーは

3$前後です。

フードコートは、指差し注文でいけます。

1回には、アイスクリームショップもあり、

カンボジアの暑さに負けているときは、

ここで涼んで、英気をやしなってください。


同じようなデパートとしては、

プノンペンで最初にできた、

ソリアデパートも見ておいたほうがいいかと。

セントラルマーケットの近くです。

バイクタクシーの運転手には、

プサー ソリアと言ってください。


ここでのお勧めは、

やはり1階のアイスクリーム。

スウェンセンズとジェラード屋です。

ソバンナと同じように、

ハンバーガーショップも

フードコートもあります。


ここには、映画館とインラインスケート場があります。

何年か前に、最上階から自殺者が出て、

騒ぎになりました。


4階に、CDショップがあり、

日本のドラマのDVDが

それはそれは豊富にあります。

意外と渋いラインナップです。

ただし、日本では、著作権に触れるので、

カンボジアにパソコンを持ってきている人が、

カンボジア国内で楽しむのに、どうぞ。


また、この階では、

携帯やパソコンに、

汚れ防止のビニールを貼るのに、

ライターの火で、

携帯やパソコンをあぶるシーンが見られます。

初めて見た人は、かなりひきます。


ちょっと長くなってきたので、

また次の機会にでも。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ 

 


 

PR

コメント
無題
次回ソバンナで太鼓の達人しましょう^^
未経験♪
【2009/02/20 13:08】 NAME[あさぎ] WEBLINK[] EDIT[]
人気は
ハイパーホッケーが人気のようです。
太鼓の達人は
サラシを巻かないとできませんよ!
【2009/02/24 01:14】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 SLT-A65]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[01/24 kansuke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なべぞう
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析