忍者ブログ
カンボジアでフリースクールをやってます。 スタッフと私の奮闘記です。
[375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、センターの男の子特集で。

将来は、どうなるか、非常に楽しみ。

もちろん、女の子特集もあるので。




ちょっとはすにかまえて。

笑うとめちゃめちゃかわいい子だけど、

この時は、なんかポーズを決めてた。

なんでだろう。

(関係ないが、今だに、私の地元山形では

テツ&トモは、人気がある。

祭りに、二人が来るなんていうと、

みんな、帰らないで待っているぐらい。

いらない豆知識。トモが山形出身。)




ウインク?

淋しい熱帯魚の振り付けが恋しい。

こんなウインクで、プレイボーイになっていくんだろうか。

ちなみに、この子は、

自分のかっこいいポーズやアングルが分かっている感じ。

写真を撮るときは、いつも、いいポージングをしてくれる。




おーい、起きてるかー。

髪型も寝起きっぽくなってるんだけど・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、皆さんは、コーヒーが好きですか。

私は、それはそれは好きで。

まあ、コーヒーに限らず、紅茶もお茶も好きなんだけど・・・。

どっちかというと、紅茶のほうが好きかも。


昔、ラオスに住んでいたときに、

飲み仲間のお兄ちゃんたちがいた。

週に2回は集まって、飲んでいたのだが、

その中に、離婚したばかりで、

かなりブルーな兄ちゃんがいた。

あまりのぐったりとした落ちっぷりに、

みんなに遊びに連れてって、元気にしてやれ、と任命され、

二人で遊びに行くことになった。

だがしかし、基本的に、他のメンバーとは、普通に遊んでいたけど、

その兄ちゃんとは、お酒が入っていないときには、

ほとんど話したことがない。


で、いざ、遊びに行ってはみたが、

卓球を2時間した後は、

特に行くところもなく、

街角の、喫茶店と言うよりは、屋台で、

ひたすら、コーヒーを飲みながら、話していた。

しかも、離婚の話が大部分を占め、

聞き役の私は、

コーヒーや紅茶を飲みながら、間を持たせていた。

(独身貴族の私に、コメントをするのは、難題)

そして、気づくと、お互いの飲んだコーヒーや紅茶が

小さいコップで、7杯ずつになってた。

(計、1リットル越え。

ビールでもないのに、よくそんなに飲めるもんだわ)


それを見て、その兄ちゃんが思いついたように、こう。

「よし、二人で、喫茶店をやろう。

それだけ、コーヒーが好きなら、きっといい店になるよ!」


あの・・・私・・・間が持たないから、飲んでいるだけで・・・。


「そんなに、コーヒーが好きで、飲める人はいないよ。」


私の水っ腹が認められた?

いやー、どう考えたって、離婚直後のやっつけだって。


しかも、別に、ラブの要素はなく、

純粋に、おいしいコーヒーが飲める店を出したいらしい。

(たぶん、自分が飲みたいのだと。)


本当のところを言うと、

コーヒーの飲みすぎで、

後で、ちょっと頭がクラクラしてきてたんだけど。


(関係ないですが、カンボジア人の中には、

濃いコーヒーを飲むと、

胸がバクバクするという人がけっこういる。)


その後、別にその話にのることはなく、

ちょっとだけ物件探しを手伝ったんだけど、

喫茶店をやるという目的ができたら、

離婚のショックから、一気に立ち直っていて、

夢って、大切だな、と思った。


別に、ラブの話じゃなく、盛り上がりにかけるところ。

昔、勤めてた会社の教育担当の人にも、

一緒に、小料理屋をやろう、と誘われたときがあるんだけど、

その時は、小料理屋なんてやっても、

結局、二人で飲んで終わりだ、という結論になり、

あえなく却下したことあり。

なんか、成長してないぞ。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ 
PR

コメント
無題
ネタと関係ありませんが、今日○形大学のOBOG達がセミナーと先生の還暦祝いやりました。
宴会担当はごぞんじこの私です
【2008/11/08 23:52】 NAME[スパイク兄(改] WEBLINK[] EDIT[]
○形大学
毎週、○形大学で、星座の勉強をしています。
だんだんロマンチックが止まらなくなってきました。

兄さんの宴会担当は分かる気がします。
あ、小室哲哉の着ていた
ユニクロガンダムTシャツは、
一部で人気爆発みたいです。
ネットでは、もう売り切れでした。
【2008/11/12 21:23】
無題
なに!!ユニロクにそんなものが売っているのか!!探しまくるわ。
因みに今はいているジーンズのお尻には
「サウスパーク」4人衆が付いています。

じゃ今度の3連休に
「見せてもらおうかメタボーな妹とやらを」
【2008/11/12 22:50】 NAME[スパイク兄(改] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 SLT-A65]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[01/24 kansuke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なべぞう
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析