忍者ブログ
カンボジアでフリースクールをやってます。 スタッフと私の奮闘記です。
[388] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前に、美大生のボランティアの方が来てくださいました。


その方が、ボランティアに来る前に、

子供たちに絵を描いてもらって、

それをTシャツにプリントして、

世界に一つだけのTシャツを作ろう!!という

アイデアを送ってくれました。


うわ、おもしろいアイデア!!

と思ったのもつかの間。

ふと、我に返ると、

あ・・・Tシャツを買う予算がない・・・。


すっかりあきらめてしまい。

せっかくいいアイデアを出してもらったのに、

残念で・・・。

どうやって、断ろう・・・と

パソコンの前で、頭を抱えていました。


そうしたら、ものすごくピタリのタイミングで、

支援者の方に、

Tシャツを60枚いただけることになりました。


そのおかげ+ボランティアの方が準備してくれた絵の具で

その美大生のボランティアの方の監督の下、

無事に、世界に一つだけのシャツ

(ん、聞いたことある?)が

無事に完成しました。


3周年記念パーティーの時も、

手作りシャツを着ている子が多かったので、

その写真をこちらに、載せておきます。

雰囲気はなんとなく分かってもらえると思います・・・。




頑張って描いた様子が伝わるでしょうか。

みんな絵は描きなれてないんですが、

自分だけのTシャツなので、一生懸命描きました。





ちょっと見づらいかもしれませんが、

自分で描いた絵の

オリジナルTシャツを着ています。


コラボという言い方は、

ちょっと合わないかもしれませんが、

センターのことを支援してくださっている方の優しい思いが

惹かれあうかのように、うまくつながって、

子供たちのところに、届いたのだと思います。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 SLT-A65]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[01/24 kansuke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なべぞう
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析