忍者ブログ
カンボジアでフリースクールをやってます。 スタッフと私の奮闘記です。
[358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久々の写真付きのブログです。
ボランティアの方が送ってくださいました。
後ろに、3周年と書いてあります。

このパーティーは、
支援者の方々にいただいたお金を
使わせていただきました。
ありがとうございます。

スタッフは、前の日の朝7時半から集まって
準備をしていたそうです。

また、次回も写真をのっけます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前に教えていた会社の学生から、
けっこうな頻度で、けっこうな人数から、
メールをもらう。

私が帰国してすぐは、
先生、日本はどうですか、なんて質問と
今の仕事や勉強の様子なんかの報告がほとんど。

それで、私が返事を書いたら、
お、これは、と思ったらしく、
今度は、仕事のグチや勉強のことや、
最近の恋愛事情、裏話など、
どんどん、自分のことについて、書いてきてくれた。

そして、最近多いのが、
私、お見合いしました、というもの。
すでに、3件の報告が。
みな、ひいき目に見なくても、結構可愛い子。
やはり、ちょっと田舎町。
年頃になると(と言っても、24、5が適齢期なので、
28ぐらいになると、かなり必死な女性陣。)、
親が心配して、
お見合い話を持ってくるそう。

さあ、三十路越えの私にも、
皆さん、お見合い話をどんどんお願いします。
昔、副業をやっていた会社の社長が、
私の旦那募集のホームページを作ってくれる、と
言っていたんだけど、
素直に甘えておけばよかったのだろうか・・・。

こんな私も、子供にはそこそこ人気。
大きくなって、私をもらいに来てくれるよう、
スタッフに、よく言い聞かせておかないと。

そんなアジア情報。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ 
 

 

PR

コメント
無題
ぜんぜんイケテルじゃん!!
って逢ったこと無いけど・・・

大丈夫!!どこかの金持ちのボンボンが・・・
【2008/10/03 23:21】 NAME[スパイク兄(改] WEBLINK[] EDIT[]
金持ちのボンボン
が来てくれたら、こんなにうれしいことはないんですが、
どちらかというと、ウィスキーボンボンと言いますか、
飲んだくれが来る予感大。
まあ、ぴったりという話もありますが。

この前、女子とのおしゃれ会話の話題に、
頑張ってついていっている時、
近くでぼんやりとその会話を聞いていた男子が、
後で、私のとこにちょろっと来て、
「なべちゃんよ、カフェより酒だべ?」と。
見破られてました・・・。

カフェも好きですが、
純粋にコーヒーが好きなだけで。
特に、雰囲気とかにこだわりは・・・。

そんなコーヒー通を気取る私、
一番おいしいコーヒーはドトール、
2番がマック、3番がタリーズ、
という、ちょっと微妙なところです。

温かいフォロー、ありがとうございます。
【2008/10/13 22:09】
見合い結婚、反対
なんでって、聞かれても応えられないけど、
見合いなんかしなくても、ええ男ぐらいいくらでもいますぜ。
恋愛結婚なら、大体の場合は諦めもつくかも。
【2008/10/08 22:06】 NAME[ふみりん] WEBLINK[] EDIT[]
さすがに
ラオス、ベトナム滞在ぐらいだったら、
穏やかな殿方は、認めてくれると思うのですが、
それにカンボジア、インドが入ってくると、
かなりの引き潮具合で。

今日、神社でおみくじを引いたら、
果報は寝て待て、と書いてありました。
たっぷり熟成する日を待っているうちに、
熟女になってしまう予感。
腐る前に、なんとかできるように、努力します・・・。
【2008/10/13 22:16】
うふ~ぅ
果報を寝て待ってたら、良くなるのは肉付きだけかも。(失礼。)
結婚相手への希望を「下方」修正して待ってみるのもいいかも。
贅沢は敵。贅沢は素敵でもあるけど・・・・。
【2008/10/17 00:17】 NAME[ふみりん] WEBLINK[] EDIT[]
うっふふ~
結婚相手の希望を「下方」修正というご意見、ありがとうございます。
ちなみに、私は、B-BOYS(ブサイクボーイズ)の方が
好きなのですが、
下方修正をすると、
かっこいい人を探せばいいのか、
よりB-BOYな人を探せばいいのか、
判断に困るところです。

質素倹約。
地味に生きていきます。
【2008/10/21 22:59】
無題
そうですね。
海外で(特にアジア)で働く人は活発と言うかなんというか・・・。引かれるのわかる気がします。友達としてなら最高なんですよねー。
頑張ってください。きっといい人見つかると思いますよ!!!
【2008/10/19 02:34】 NAME[ころころ] WEBLINK[] EDIT[]
どうも。
温かい言葉に、心が折れそうです。
いえ、大丈夫です、巨木です。
そうですね、惹かれるのは、
確かに、いろんな意味でたくましいからでしょうか。
海外に住んでいた人の中では、
結構静かなタイプだと思っていましたが、
最近、はっきりしすぎ、とか、
言いたいこといいすぎ、とか、よく言われます。
オブラートにくるまって、
猫をかぶって生きていこうと思います。
(化け猫の予感)
たまに、温かい言葉をお願いします。
巨木もさぶちゃんの名曲「年輪」のようになれるよう、頑張ります。
【2008/10/21 23:05】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 SLT-A65]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[01/24 kansuke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なべぞう
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析