忍者ブログ
カンボジアでフリースクールをやってます。 スタッフと私の奮闘記です。
[359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日も、パーティーの様子から。
パーティーも3年目になると、
テーブルに、布をかけることも覚えます。
スタッフも、すごく楽しかったと言っていました。


スタッフの中に、
手堅く働いているスタッフがいます。
もともと、日本語ペラペラで、
ガイド経験もあり、
今も、センターの運営をお願いしていて、
日本語も教えています。

他に、日本人と一緒に、
ブランドショップで働いています。
(カンボジアですが、本物のヴィトンが売っています。)
雇われ店長ですが、
たぶん、カンボジアでは数少ない
スーツの下には、ベストを着て、働いています。

私より一つ下ですが、
自分の家も買い、本当に堅実に生活しています。
子供も中華系の幼稚園(結構、授業料高い)に
通っています。

ただ、よく働くのは、よく分かるのですが、
そこまで稼いでいるとは思えず、
ずっと疑問に思っていたのですが、
最近、副業が判明。

田舎で、ワニを飼っていました。
そのワニを育てるか、貸しているかで、
小銭を稼いでいた模様。
今は、あまり調子はよくないようですが。

知り合いの日本人で、
ラオスで象(もれなく、象使いもついてくる)を
飼っていた人もいましたが。
匹敵するぐらいの衝撃っぷりです。

ちなみに、そのラオスの象ですが、
ある日、象使いが、
象が、田舎に帰りたい、と言っている・・・
と言って、どこかに行ってしまった模様。

ワニで稼ぐとは、恐るべき・・・と思いきや、
意外と、外国って、ワニ園があるかも。
タイにも、カンボジアにも、インドにも、ベトナムにもある。
ワニ革のベルトでも、おねだりしてみるか。
にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ 
 

 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 SLT-A65]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[01/24 kansuke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なべぞう
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析