忍者ブログ
カンボジアでフリースクールをやってます。 スタッフと私の奮闘記です。
[222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↑ ハノイのスーパーで、見つけたスナック菓子。
 意外と、おいしかったです。
 どうしても、写真が撮りたくて、
 つい、買ってしまいました。
 「グリニヒース」
 たぶん、もう一回買います。

今日もハノイに行って、私の住んでいる街へ帰ろうと
バスターミナルへ行った。
バイクタクシーに乗って、
バス停に着く直前に、
今まさに出ようとしているバスがあって、
後ろには、10分後に出るバスが止まっていた。

バイクタクシーのにーちゃんが、
今出ようとしているバスに乗りたかったら、
声をかえて、バスを止めてやるよ、と言った。

私は、後ろのバスの方が、
座席のクッションがよさそうなのと、
どうしても、バスの横で売っているパンが買いたかったので、
後ろのバスでいいよ、ちょっと待つ、
と言って、ゆっくりお金を払って、
パンを買って乗車。

乗って、お金を払って、
いつものように、ひたすら爆睡。
バスに2時間ちょい乗っていないといけないし、
昨日の晩に、
バスの中で読む用の本を2冊読破してしまったので、
寝るしかなくて、
しかも、お昼ご飯の鍋も食べ過ぎて、
寝る環境整い過ぎ。

よだれをたらして寝ること、1時間。
車内が騒がしくなって、
人が大勢乗り込んで来た。
団体かな、と思い、
よだれを拭きながら、きょろきょろしてると、
隣のお姉ちゃんが、
「外見てなよ。」
と言って、指をさして、教えてくれた。
見ると、今バスが止まっている、
すぐ脇にもバスが止まっている。

うん?
なんで、道の真ん中にバスが、止まっているの?

そして、自分が乗っているバスが出発。
隣のバスを通り過ぎていくときに、
見てびっくり。
前が、べっこり凹んでいる。
しかも、かなり。
前面のガラスも、割れて、飛び散っているし。

私が乗っていたバスに、乗り込んできた人たちは、
事故でバスが動かなくて、
乗り込んで来たんだった。

そのバス・・・、
私が、ターミナルで乗り過ごしたバス。

過去にも、似たようなことがあったけど。

事故に遭わなかったことよりも、
あまりに、事故が起きる、
この国がどうなのか・・・と考えてしまう。

先週も、会社が入っている工業団地の前の道で
事故があって、
事故車が2,3台止まっていて、
道の真ん中には、
ムシロがかかっている、人型のふくらみ。
死体だった。

本当に事故多し。
最近、バイクに乗る人は
ヘルメットの着用が義務付けられ、
ほぼ100%厳守されているけど、
少しずつでもいいから、
交通ルール守って!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 SLT-A65]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[01/24 kansuke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なべぞう
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析