忍者ブログ
カンボジアでフリースクールをやってます。 スタッフと私の奮闘記です。
[105] [104] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↑これも日本-UAE戦です。

昨日は、アジアカップ 日本-ベトナム戦だった。
こっち時間で5時半開始なので、
みんな会社が終わって、帰ったらしい。
本当はクラスがあったんだけど、
学生から、今日はどうしてもサッカーが見たい、という要望が。
どうせ、勉強しても、勉強にならないだろうと、
他の日に振り替え。

みんなソワソワ。
町の中も人が少ないし。

そんなこんなで、日本が勝ったのはいいけど、
今朝は朝から、町の至るところに警察が。
取り締まりだらけで、そりゃ、めんどくさかった。

そして、私と運転手で考えた、その理由。
昨日の日本-ベトナム戦に、お金をかけて、
そのまま、賭けに負けて、すっからかん。
というわけで、小銭稼ぎでもしてるんじゃないかと。

そういや、正月前の取り締まり、強化してたっけ。
ベトナム警察、お金が必要なときは、取り締まりを始めます。

PR

コメント
見ました!
アジアカップ、録画ですが見ました。
イタリアでアジアカップ観戦・・・
なんか不思議な気分でした。(笑
(イタリアの国営テレビでは、
イタリアvsガーナのサッカーの
試合が放送されてました・・・)

日本が俄然有利になってくると、
なべさんや義兄のことが心配に・・・

サッカーとなるとイタリア人は大興奮ですが、
ベトナムの人はどうですか?
【2007/07/18 09:07】 NAME[coniglia] WEBLINK[] EDIT[]
準決勝も
見に行くことにしました。
楽しみ。
ヨーロッパでアジアカップとは、
本当に不思議ですね。
放送されてたんですか?
それとも、どっかから、借りてきたんですか。

周りのベトナム人は、
今から、ベトナム戦を楽しみにしているようです。
でも、さっきネットでチェックしたら、
アジアカップは、ベトナム以外は強豪ぞろい、
と書いてあって、納得なんだけど、ちょっと複雑。
【2007/07/19 21:51】
あの
>ベトナム警察、お金が必要なときは、取り締まりを始めます。
あの・・・・。今回警察が多かったのは、日本との経済会議の影響と大学のテストが重なったためだと思われます。(ローカルの新聞にも書いてあります)あまり地元の人間の言う適当な事100%信じない方がいいですよ。
【2007/07/19 11:18】 NAME[匿名] WEBLINK[] EDIT[]
分かりました。
取り締まりの理由が。
近所で警察幹部の葬式があったためだと思われます。
でも、どちらにせよ、
いろいろなベトナム人が、
お金目当ての取り締まりと言ってたので。
まあ、それぐらいにしか、信用されてないのか、
住んでいるところが田舎で、他に噂話もないのか。
そういう噂話もまあ、みんなの楽しみの一環なんで、
適当に聞いてます。
【2007/07/19 22:00】
実は
衛星放送で日本のニュースや番組が一局だけ
見ることができるんです。^^
ほとんどNHKですけどね。(笑

ベトナムの方々もサッカー大好きなんですね。
今は強豪に入れなくても、そのうち強くなるかも
しれませんよね。^^

関係ないですが、イタリア人サッカー選手は往年
の大人気漫画「キャプテン翼」をバイブルのよう
に読んでいるらしいです。(笑
【2007/07/20 07:53】 NAME[coniglia] WEBLINK[URL] EDIT[]
キャプテン翼
イタリア人サッカー選手に人気があるとは、びっくり。
確か、ロナウジーニョもキャプテン翼が好きって書いてありました。
石崎くんとか懐かしいです。

関係ないんですが、日本ハムのヒルマン監督が
日本に来たばかりの時、
ドカベン・プロ野球編を見て、日本の野球を勉強した、という噂が
ありましたが、本当かどうかは不明です。
後日談で、オリックスに殿馬がいない!と言ったとか、言わないとか。
信じているほうがおもしろいので、あえて、真相は聞かないように。
【2007/07/22 12:11】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/15 SLT-A65]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[01/24 kansuke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なべぞう
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析