忍者ブログ
カンボジアでフリースクールをやってます。 スタッフと私の奮闘記です。
[284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛センターがあるところの大家さんファミリー。
人懐っこくて、笑顔がかわいい。




そして、よく日本人のボランティアと話しているので、
日本語の上達もかなりの早さ。




本当にかわいくて、
何も言わなくても、通じている感じがする。



さて、この1ヵ月半ぐらい、すごく忙しい。
朝の通勤の会社の車でも、
前はよく運転手と話したりしてたんだけど、
今は、寝ているか、
テストの採点をしているか、
辞書をめくって、調べ物をしているか。

なんかすごく忙しくて、
朝からパンパンに詰まっている。
ぼーっとしている時間もないぐらい。
(寝る時間はある。)
その車の中で、作業をしている途中、
一息ついて、いつも大体同じところで、
外を見るのだが。

ふと顔を上げて、外を見ているのだが、
本当にタイミングがいつも同じ。

外を見ると、そこには、美容院が。
そして、その美容院の前には、
酒井法子の看板と、美容院の名前が。

私は、好き嫌いは別として、
のりPは、日本で最もかわいい女優の一人だ
と思っているので、
そのかわいい笑顔を見ると、本当に癒される。

朝のバタバタした私の心が
ほんのちょっと、その笑顔で元気になる。


そうしたら、今朝は、違う人の看板になっていた。
案の定、今日はイマイチ、気分がのらなかった。
こんなにのりPに元気付けてもらっていたとは・・・。

仕方がない。
明日からは、パソコンの壁紙を、
私が好きな芸能人にしようと思った。

でも、私が好きな芸能人って、

1、なぎら健壱
2、高田純次
3、伊集院光

誰を見ても、やる気が出るとは思えず。

ちなみに、今の壁紙は、
インドで、近所の空き地の
青いビニールシートを張って住んでいた、
9歳の男の子。
彼の笑顔にも、癒され続けているので、
とりあえずは、現状維持。

ちなみに、会社の近くには、
浜崎あゆみの看板の携帯屋もあったりする。
 

 にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ

 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/15 SLT-A65]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[01/24 kansuke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なべぞう
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析