忍者ブログ
カンボジアでフリースクールをやってます。 スタッフと私の奮闘記です。
[285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プノンペンのソリアデパートの屋上からの風景。
ここは、プノンペンで働いていたとき、
カンボジア人の友達と、
映画を見た帰りに、
よくここでボーっとしていました。

まあ、そんな風景です。



ちょっと、分かりづらいでしょうか。

ちなみに、その友達とは、
ラオスの食堂で、
隣のテーブルに偶然座っていたことから知り合い、
後に、自分のラオス人の学生の友達であることが判明。

滞在時には、よくしてもらっていました。



正面のちょっととがっているのが、
王宮




ちなみに、デパートの屋上には、
インラインスケート場があったりします。
けっこう、バタバタ転んでいたりしますが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リンク先に、
以前にボランティアの来てくれていた
原田さんという方の、ホームページを追加しました。
「TAGAMEの挑戦」です。
こちらもどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

意外と、ベトナム在住者で、
このブログを読んでくださっている方が多いのは、
本当にうれしいのだが、
今日は、会社の人に見つからないか、
ちょっと心配しながらの書き込み。
 
私が勤めている会社の業種は、製造業なのだが、
先日、会社に泥棒が。
盗まれたのは、とある部品25キロ
(部品の名前を書いてしまうと、
会社名も分かってしまいそうなので、ふせます。)
以前に会社に勤めていて辞めた人が、
会社のユニフォームを着て、
さも社員の様子で、工場に入り、部品を手に。
そして、妊婦を装い、
お腹や靴下の中など、
合計25キロ分を、体のいろいろな部分に仕込み、
素知らぬ顔で、工場を出て行ったそう。
 
セキュリティーも甘かったんだろうけど、
お腹に仕込まれた日には、ちょっと難しいか。

でも、お腹に20キロぐらいを仕込むって
すごいことだよな・・・と
感心してしまい、ちょっと反省。

そんなベトナム人の一面も見られます。

 にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ

 

PR

コメント
はじめまして
初めまして、おじゃまします。
前からカンボジアという国に興味があり、
お金だけじゃなく、
自分の心身を使ってボランティアしてみたいってずっと思っています。

まず初めにどんなことを始めたらよいでしょうか?教えてもらえるとありがたいです。
【2008/04/12 02:30】 NAME[Koji] WEBLINK[] EDIT[]
mazu
>初めまして、おじゃまします。
>前からカンボジアという国に興味があり、
>お金だけじゃなく、
>自分の心身を使ってボランティアしてみたいってずっと思っています。
>
>まず初めにどんなことを始めたらよいでしょうか?教えてもらえるとありがたいです。
【2008/04/14 02:39】
無題
心身を使ってってどんなことを指すのだろう?
【2008/04/22 01:25】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 SLT-A65]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[01/24 kansuke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なべぞう
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析