忍者ブログ
カンボジアでフリースクールをやってます。 スタッフと私の奮闘記です。
[457] [456] [455] [454] [453] [452] [451] [450] [449] [448] [447]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの近所に、

比較的きれいなホテルがあるな、と思って、

遠くから見ていたのだが、

昨日、学生とご飯を食べに行った帰りに、

ぐるっと周りを一周してもらった(何してるんだ…)。

レストランが併設されてて、

わー、ピザとか食べられるのかな、なんて、

ウキウキして近寄ったら(子どもそのもの)、

ピンクのライトで、女の子がいっぱい。

あれ、いったい何を食べるんだろ?

(親父モード全開で、本領発揮でござんす。)

ちなみに、カラオケ・マッサージも併設でございます。

後は、想像におまかせいたします。
 
そんな私が住んでいる町も、

8時には全く人通りがなくなります。
 

英語でレポートを書かないといけなくて、

頭が爆発しそうです。

いや、昔のつるべのアフロ並みに、

爆発しています、きっと。
 
やることがないので、

エロ小説でも書こうと思っていたのですが、

なぜか、英語の勉強なんかをたまにしています。

出だしの「え」しか合っていません。

NHKのニュースを見たいのですが、

英語のニュースしかやっていないので、

少しでも分かるように、始めたのですが、

頭のメモリーを増設しないと、脳みそパーン。

結局、授業の準備なんかをしてしまっています。


なんか、ベトナムで教えていたときの

半分の時間しか教えていないのですが、

暑いからか、すごく疲れます。

ベトナム時代は、それでいて、

毎日、プールで2時間泳いでいたのですが、

これは年齢なのでしょうか。

それとも、気力でしょうか。

でも、今日は金曜日。

(朝からブログを書いておりますが)

一日張り切ってまいりましょう。


関係ないですが、

授業で、1日に何回~?

という文法を勉強したのですが、

1日に何回歯をみがきますか、

という質問に、

学生の大部分は、3回、と答えます。

昼ごはんを家で食べる学生が多いからだと

思いますが・・・。

その一方で、前に教えていたインドでは、

学生のほとんどが独身男子の研修生。

朝ごはんを、社食で食べていたのもありますが、

みな、答えは、1回。

けど、みんな、黒い肌に、

きれいな白い歯が光るのでした。

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ 

 

PR

コメント
無題
田舎でもそんなホテルがあるんだぁ~。
誰が使うんだろう。
って、勝手に田舎の人は=お金持ってない
って思っちゃってるから、お客さんはどんな人たちなんだろうって興味深々です。
【2009/05/31 23:08】 NAME[のり] WEBLINK[] EDIT[]
交通の要所
なので、出張や運搬のついでで、
町の人が、羽を伸ばしにやってくるのだと。

私も羽を伸ばしたいのは、
やまやまですが、
翼の折れたエンジェル(堕天使)なので。
【2009/06/04 17:52】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 SLT-A65]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[01/24 kansuke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なべぞう
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析