忍者ブログ
カンボジアでフリースクールをやってます。 スタッフと私の奮闘記です。
[452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [443] [442] [441]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が昔働いていたベトナムの会社の上司が

プノンペンに来るというので、

はるばる上京してきました。

バス旅6時間+食事タイム1時間。

びっくりするぐらい、TOEICの勉強が進みました。

本当は一緒に行くはずだった、カンボジア人から、

8時半のバスは満杯なので、

あいさんだけ、先に行ってください、と言われ、

6時45分のバスに間に合うように、

6時半に行ったところ、

バスを待っているのは私1人。

席の番号も1番。

その後、しばらくして、ちょこちょこ乗ってきましたが、

運転手や周りの人も、気を使ってくれて、

トイレ休憩の時は、声をかけてくれるし、

なんかご飯も交ざって、食べてました。

さすがに、ちょっと腰が痛いですが、

かなり英語の実力がついたのでは、と自己満足。

(いつでも自己満足の生き物、私)


さて、クメール語を勉強しようと思っていた私ですが、

授業以外の仕事で使うのは、英語がほとんど。

先日なんて、いきなり会議をすると言われて行ってみると、

外国語学部会議。

アメリカ人IT教師、英語教師4人+私+韓国人

ちょっとアウェイな感じで。

でも、そこは、英語力ではない、

コミュニケーション能力でなんとか。

夜にやることがなく、

毎日TOEICの勉強をしていただけのことあり。

関係ないですが、

昨日は、大学の先生たち数人と

ビールを飲みに行ったんですが、

9時に家に帰ったら、

家のシャッターが閉まっていました。

超箱入り娘です。

(ダンボール箱、または、ゴミ箱)

出会いの要素0の町で、

仕事に打ち込みます・・・。



PR

コメント
進みますねぇ
英語力ドンドンついてくるんじゃないですか?
日本語忘れないでくださいね(^'^)
田舎でしたよね?
でも夜はビールを飲める場所もあるんですね。
もっと田舎だと想像してました。
大学の先生たちとか、恋愛に発達しないんですか?ってあいさんの恋愛事情の発達を勝手に楽しみにしている私です^m^
【2009/05/01 23:44】 NAME[のり] WEBLINK[] EDIT[]
ついに!!
2月に1週間ほどボランティアさせて頂いたアヤです☆★ついにカンボジアでのお仕事始まったんですね^^
インフルエンザには要注意ですよ!!!
ブログ更新楽しみにしてます♪♪
【2009/05/02 01:05】 NAME[あや] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 SLT-A65]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[01/24 kansuke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なべぞう
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析