忍者ブログ
カンボジアでフリースクールをやってます。 スタッフと私の奮闘記です。
[454] [453] [452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [443]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今までは、放置プレイで済まされていた

適当な間隔での書き込みですが、

いやー、間があきました。

びっくりするぐらいネット環境が悪くて、

あいつ、生きているのか、なんてことになってました。


仕事が大変ですわ。

と言っても、授業数とかは、ベトナムにいたときの半分だし、

教えているのも、何度も教えている初級だし、

特に、準備とかも大変じゃないんですが、

いやー、いろいろありますわ。

学生はね、かわいいんですよ。

基本的にカンボジアに来たくて、来てるし。


このブログでは、悪口満載の私ですが、

普段はひっそりと生きているんですが、

そんな私がキレたメールを人に送ってしまい、

その返事にまたキレてみたりなんかしてたんですけど、

ビールと言う薬で洗い流しました。

きれいさっぱり。

ちょっとこびりついてはいますが。


そういえば、昨日、ウィルスが入って、

学校で使っているパソコンがいかれて、

前任者のデータがほとんどなくなりました。

自分のデータは、自分のパソコンに落としてあるので、

なんの問題もないですが、

逆に、セットアップし直し!というときの

とても爽快な気分。

セットアップしなおしたら、かなりの早さになって、

なにか吹っ切れました。

失うもののない人の強さってこんなものかな、

と思ってみたり。


さて、5月30日にセンターで

こどもの日のパーティーを行う予定です。

5月3日と書いておきながら、

あっさり覆す、この変わり身の早さ。

私の天職は、

美味しんぼのトミー部長のようなサラリーマンだと信じて疑いません。

前の会社の上司にも、

渡辺さんさ、日本語教師より、総務のほうが向いてるよ、

とのいいんだか、悪いんだか、お墨付きです。

それこそ、顔にべったり。

私は相変わらず行かれないのですが、

来られる方、当方までご連絡ください。

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ 

 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 SLT-A65]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[01/24 kansuke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なべぞう
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析