忍者ブログ
カンボジアでフリースクールをやってます。 スタッフと私の奮闘記です。
[373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365] [364] [363]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いきなり写真からで。

けっこうでかい会社の電話番号。

なかなかいい番号だと思いませんか。


カンボジアでは、

携帯の番号が、

1$から買えます。

まず、番号を買って、

それから、プリペイドカードを買って使います。

1$から買えますが、

つながりやすかったり、

多くの人が使っている会社の番号は、

5$とか10$とかします。

011や012が人気がある会社ですが、

いい番号は、平気で30$とかします。

一度、012-088-033を買おうとしましたが、

35$でした。

たぶん、上の会社の番号なんて、

100$近いと思われます。


昔、自分の学生に、

当時、カンボジアで一番有名だった歌手の電話番号を

教えてもらいました。

012の次が、全部同じ数字でした。


また、喫茶店で、知り合いになった、

当時、カンボジアで4番目ぐらいに

有名だった歌手の電話番号は

011の次が、きれいに連続した番号で、

やっぱりスターは違うな、と思いました。

このクラスになると、300~500$するそう。

番号はよく分かりませんが、

フンセン首相の番号が、

めちゃめちゃいい番号らしいです。


ちなみに、カンボジアで、

たまにびっくりするのは、

お金に電話番号が書いてあるとき。

チャットも流行っていますが、

誰かが出会いを求めて、

書いているんでしょうか、

それとも、トイレの落書き?


関係ありませんが、

本日私のもとに届いた、迷惑メール。

1、酒豪クイズ。
  
  クイズに答えて、素敵なプレゼントをもらっちゃおう!

2、こぶたちゃんクラブ

  健康的にダイエットして、もてまくっちゃおう!

誰かに見透かされているようで、

ちょっと、ご立腹。

 
  
にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 SLT-A65]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[01/24 kansuke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なべぞう
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析