忍者ブログ
カンボジアでフリースクールをやってます。 スタッフと私の奮闘記です。
[178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↑ 5月に子どもの日のパーティーをしたときに、
 支援者にもらった水筒を、今も大切に使っています。
 まだ、暑い日は続いているので、
 うちから水を持ってきて、勉強の合間に飲んでます。

世の中つながってるその3。

ちなみに、その1↓
http://cambodia.blog.shinobi.jp/Entry/162/
その2↓
http://cambodia.blog.shinobi.jp/Entry/172/

勤め始めたカンボジア人教師のみの学校。
この中に、日本人女性と付き合っている(と言っている)
教師がいた。

アンコールワットの町、シェムリアップでは、
旅行ガイドとか、ホテルやゲストハウスのスタッフ、
バイクタクシーのドライバーまで、
日本人女性と付き合っている男の人は多い。
(旅行に来て、知り合って、その後、遠距離とか)
でも、プノンペンで、日本人女性と付き合っている
カンボジア人は少ないように思う。

その当時、もうすぐ日本に行けます!と張り切っていて、
私と話して、会話の練習なんかをしていた。
その後、行けたかどうかは、分からないけど。
日本人と付き合う→日本に行けるという思いは
みんなにあるようだ。
カンボジア人にとっては、まだまだ夢の国。

さて、戻って。
その学校で働くこと3ヶ月。
学生にも慣れ、なんとなく、下地もできたので、
後は彼女を待つのみ。
私も、その時は、生活費はかなりの持ち出しをしていたので、
帰国日の調整もしなくちゃいけなかった。

しかし、待てど暮らせど、彼女からの連絡がなくて、
どうしようと思っていたところ、連絡があって、
カンボジアに来る日が遅くなるので、
ゴールデンウイークの前に引継ぎを終わらせる予定が、
引継ぎをする時間がほとんどないと言う。

その後、彼女もカンボジアに来て、
しばらく私の家に、同居。
結局、2日ほどで、引継ぎをして、
なぜか、私が契約書類の作成をして、
後は、彼氏が生活のサポートすると言うので、
新しい家も決め、
カンボジアでの彼女の新生活サポート。

私も何日か後に、帰国。
その数ヶ月後に、二人はプノンペンで結婚式をあげた。
てっきり幸せに暮らしている、と思いきや、
彼女が肝炎にかかって、日本に帰ってるという話を
風のうわさで。

その後、彼氏のほうに紹介したい仕事があって、
知り合い一同、二人がどうしているか、
一斉調査をしたのに、全然行方が掴めず、
彼の田舎にでも、行ったのかな?なんてうわさをしていた。

すると、静岡に住んでいる、私の飲み仲間の姐さんの
学生として、彼氏のほうが、日本語学校で勉強している、と言う。

いや、世の中はつながっている。

最近、静岡は何かつながりは感じている。

私が今、働いている会社は、静岡に大きい工場がある。

自分の学生がスピーチコンテストに優勝したけど、
仕事の関係で、副賞の日本研修旅行は
キャンセルせざるをえない、と思っていた。

すると、研修旅行のスポンサーの団体が、
富士の団体なので、静岡工場勤務をしながら、
調整できないか、と言ってきた。

会社のほうも、大使館側からのプッシュもあり、
平日は工場研修、週末を利用して、
日本研修(観光)をできるように、調整中である。

世の中、つながっている。
そうやって、世の中を泳いでいる自分。

PR

コメント
ついに完結
しましたね。良かった、良かった。そう言うわけだったんですね。じゃ、彼らのその後を調査してみたいと思います。
【2007/10/31 23:12】 NAME[まんぼう] WEBLINK[] EDIT[]
ようやく
調査の任務遂行、お願いします。
なんて、温かく見守ってあげてください。
【2007/11/04 05:18】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 SLT-A65]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[01/24 kansuke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なべぞう
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析