忍者ブログ
カンボジアでフリースクールをやってます。 スタッフと私の奮闘記です。
[166] [165] [164] [163] [155] [162] [161] [160] [159] [158] [157]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↑ あれれ、歌と体操の時間なのに、
 なぜに、笑顔にピース。
 そういえば、フリースクールの子ども達って、
 写真撮るときに、ピースサインが定着してるような。
 いつからだろう・・・。

東京タワー(リリー・フランキーの)のDVDを見ては、
日々号泣。
もこみち、田舎くさくて、普段よりずっといい。
もこみちって、ひらがなで書かれると、あれれ、だけど、
中国語で、もこみちは、茂虎道。
かなり、かっこよくない?

さて、世の中つながってる・・・。
それは、海外に出てからのほうが実感する機会が多い。

特に、日本語教師の世界は、狭いので、
違う二人の知り合いが、友達だったり、
同じ養成講座で勉強してたり、
どこかで、つながっている可能性は大。

でも、久しぶりに、つながってる、を実感したのは昨日。

ラオスで仲良くしていた飲み仲間のMさん。
英語が堪能なお姉さまで、かなりお酒もイケルくち。
ラオスでは、日本人の女の友達が少なかったんだけど、
二人とも、お酒のにおいに釣られて、
フラリと飲みに行くと、偶然会うことも多々。
あまり人を誘わない私が、
よく誘っていた(と言っても、ビールですが)人です。

その姉さんが、静岡に帰って、半年。
最近、地元の日本語学校で、働き始めたところ、
その学生が、私がカンボジアで一緒に働いていた、先生だったそう。

いろいろあって、元々は、彼が、
私の働いていた学校で働きたいと売り込みに来て、
せっかくなので、試しに雇ってみては、
と私が校長に提案したのが、始まり。

その後に、彼女が日本人で、私と同い年だと判明。
俄然、仲良くなって、その半年後ぐらいのクリスマスの時期に
彼女もカンボジアに遊びに来た。

聞くと、その次の年から、彼女はカンボジアで暮らすのに、
仕事を探したいと言う。

また、長くなるので、ちょっと明日。
夕方から、出張なんで、準備しないと。
PR

コメント
無題
世の中、つながってるけど、話がつながってないぞ~。つづきをひそかに楽しみにしてるのに。
【2007/10/26 23:34】 NAME[まんぼう] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/15 SLT-A65]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[01/24 kansuke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なべぞう
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析