忍者ブログ
カンボジアでフリースクールをやってます。 スタッフと私の奮闘記です。
[355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あやしげなアジア情報関連の本を読んでいた。
その本は、タイトルにアジアとあるのだが、
載っているのは、タイ・ベトナム・カンボジアの話のみ。
なんとなく事情が分かるので、
面白く読んでいたのだが・・・。

その本は、6年前に書かれた本であり、
多少、情報が古いのだが、
その中に、プノンペンで
よく銃の売り買いが行われていて、
爆弾も多数あるので有名な市場として、
紹介されていたところが、
知り合いの学生の家のすぐ近くだった。
その爆弾を使って、
かなり有名なホテルの爆発騒ぎがあったのだが。

その学生の家にも、何度も行った事がある私。

その本に書いてあるのは、
その市場の入り口では、
軍服や警察の制服や腕章なども売り買いがされていて、
その付近にいくつか並ぶ美容院の店先で、
小声で頼むと、2階から銃を持ってきてくれるそう。

この付近には、警察や軍関係の人が多いので、
そういう人たちから、横流しで来るものや、
見て見ぬふりをして、多少の賄賂でなんとかなるそう。

ふーんと思って、読んでたのだが、あれれ。

知り合いの学生の家は、美容院。
しかも、店先で軍服を売っている。
お父さんは、警察官。
なんとなく、どんぴしゃの予感。

その美容院で、何度か髪を切ってもらってたけど・・・。
たとえ、どんぴしゃでも、6年前の話なんで、まあ。
うん、今もか?


にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ 
 

 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 SLT-A65]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[01/24 kansuke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なべぞう
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析