忍者ブログ
カンボジアでフリースクールをやってます。 スタッフと私の奮闘記です。
[354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かなり前になりますが、
ラオスの日本語学校で働いていた時に、
学校が家賃滞納で閉鎖になってしまい、
働いていた先生たち、みんなで帰国になってしまいました。

その時に、同僚の男の先生とその友達の女の子と
ルアンパバーンという世界遺産の街に
旅行に行くことにしました。
せっかくなので、ラオス人の知り合いで、
この街出身の兄ちゃんを入れて、4人で旅へ。
この兄ちゃんが、この旅のかなりのキーマンでしたが、
細かい話は、またいつか。

ルアンパバーンは世界遺産の町ですが、
半日ぐらいで、観光地は回り、
あとは、ひたすら、ローカルなところへ。

酒飲みのメンバーなので、
そのお兄ちゃんの親戚の家(かなりの森の中)で
ガンガンにビールを次から次へと飲んでいた。

そのうち、トイレに行きたくなった。

ねえ、トイレはどこ?

あ、今ね、水がほとんどないから、外でしてきて。

ははあ・・・。

アウトドアトイレには、結構慣れているつもりの私でしたが、
あくまで草むら。
思いっきり土の上、かつ、すぐそばには、道路が。

でも、どう考えても、1時間に1台ぐらいしか、
車が通らなそうな道。
えいや、と、ことに及びました。

いやー、パンツを下ろして、
見た星空のきれいなこと。
上は星空、下はトイレ。
そのギャップ、たまりません。
今まで見た、どの星空よりもきれいでした。

そのあとは、ほろ酔いでよく覚えていませんが。
ちなみに、その親戚のうちに行く前に、
川でボートに乗って、
そのボートが沈没。
4人とも、びしょぬれで、
そこそこ寒い時期に、
下着同然の格好で、
焚き火にあたって、服を乾かした3人。
すっかり体が冷えてるのにもかかわらず、
ビールを飲み始めたメンバー。
その後、交代で、野外トイレに。
たぶん、その辺り一面が、その家のトイレ代わりになっています。

それにしても、トイレネタが多い、このブログ。
最近、文が丸くなっているとよく言われます。
いえいえ、心はいつもギザギザハートです、
安心してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ 
 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 SLT-A65]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[01/24 kansuke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なべぞう
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析