忍者ブログ
カンボジアでフリースクールをやってます。 スタッフと私の奮闘記です。
[361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鼠先輩のギロッポンではなく、
今日、地元に、民主党の鳩山幹事長が来てました。

観衆が少なく、ちょっと寂しげでしたが、
しっかりスーツの人が周りを囲んでいる中、
普通に、友達と並んで、
頑張ってください、としっかり握手をしました。

アメリカの不況の影響を受け、
円高になっていますが、
インドのルピーも、かなりの暴落っぷり。
私がいた2年前は、1ルピー=2.6円でしたが、
今は、1ルピー=2.08円まできています。
インドに行くなら、今と言いたいところですが、
最近、テロがちょこちょこ起きているみたいで。

せっかくなので、
私がインドのチェンナイにいたときの、
お気に入りのレストランを書こう、と思ったら、
一番、好きなレストランが、
超地元の地元の食堂で、住所に覚えなし。

2番目が、韓国料理屋だし・・・。
店名:KYUNGBOKGONG
住所:10 Chamiers Road, Nandanam, Chennai
Park Sheraton Hotel(インド英語的に、パルク シェラトン)から
ちょっと行ったとこですが、
店員さんが、韓国人や、顔が比較的薄い顔のお兄ちゃんが多く、
インドの濃い顔に飽きたら、ここ、という感じでした。
味もおいしくて、鍋もあります。

3番目は、GRTグランドホテルです。
120, Sir Thyagaraya Road, T. Nagar
北・東インド料理で、チキンカレーがお勧めです。
きれいどころで。

本当は、薄暗いBAR(インド英語的に、バール)で、
好きなところが何軒かあるのですが、
お勧めするのには、ちょっとした心にモヤモヤが。
お酒が飲めるところは、インド人女性はほぼいません。

一度、知り合いの会社の近くのBARに、行ったときに、
いつもは、すぐ店の2階に通されていたのですが、
階段を降り、長い廊下を抜け、また、階段を降り、
怪しげな角を曲がり、たくさんのドアがある廊下のほうに案内され、
その廊下も薄暗くて・・・。
一緒にいた連れのなかなかイケメンの日本人と二人で、
勝手に、新手のモーテルか、と勘違いし、
「自分たちはビールを飲みに来ただけだ、どこに案内している!」
とちょっとキレ気味に抗議したところ、
普通に、地下2階に、ひっそりと酒場がありました。
二人して、真っ赤になりながら、ビールを頼んだ思い出が。
なつかしす。

あれ、インド案内になっていない?
ちなみに、鳩山幹事長の手はプクプクしてて、
誠実そうな人でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ 
 

 





PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 SLT-A65]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[01/24 kansuke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なべぞう
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析