忍者ブログ
カンボジアでフリースクールをやってます。 スタッフと私の奮闘記です。
[157] [156] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

↑ フリースクールの近くにあるお寺のお堂新築中。
 若いあんちゃんが一人でセメントを塗ってました。
 彼のセンスで、このお堂が決まってしまいます。
 かなり重要な任務。

ちょっと前にも書いたが、ハーフマラソンに出るために
最近ジム通いの私。
そこで、いつも会うスマートなおじ様。
ちょっと肌が黒いので、
南アジアとか中東の人かなと思っていた。

いつも、機械の使い方が分からなくて、困っていると、
かなり流暢な英語で説明してくれるので、
本当にどこの人だろうと、いつか聞こう聞こうと思っていた。

しかし、この前、おじ様が運動後に水を飲んでる姿を見て、
思わず、口に出して言ってしまった。
あ・・・インド飲み。

インド飲みとは、コップやペットボトルに
口をつけないで飲むスタイル。
コップやペットボトルをちょっと高めに持ち上げ、角度をつける。
それで、落ちてきた水を、かなり首を後ろに傾けた状態で、
口を大きくあけて、キャッチする。

実際にペットボトルの水を口をつけないで、飲んでもらいたい。
これがかなり難しい。
私も最初の頃は、かなりダラダラ口からこぼしていた。
今は立派にできるようになったけど。
本当に一度、お試しくだされ。

水だとまだいいが、お茶やジュースだと間違いなく味が落ちる。

たぶん、直接口をつけると汚れるし、
何人かで回しのみをするときも多いので、
自然にそうなったんだろうけど。

さっきの続きで、インド飲み・・・とつぶやいた私に、
おじ様も、どうした?と聞いてきた。

おじさん、インドから来た?と聞くと、ビンゴ!
びっくりして、なんで分かったの?と聞いてきたので、
インド飲み、と言うと、笑っていた。

しばらくはインドトークで、持ちそうだ。

PR

コメント
おお
素敵な出会いがありましたね!!!
どんな話が飛び出すのか、こちらまでワクワク
します・・・^^
そちらのジムってどんな感じなのでしょう?
【2007/09/23 08:50】 NAME[coniglia] WEBLINK[URL] EDIT[]
ご無沙汰しています。
ネットの調子も本調子に戻ってきたので、
また、よろしくお願いします。

イタリアは小麦の高騰の影響が大きい、と
テレビで見たんですが、どうでしょうか。
【2007/10/11 01:08】
無題
>イタリアは小麦の高騰の影響が大きい
そうですね。主食がピザとパスタなので
かなり大きいみたいです。
でもあんまり気にしてない気も?!
(これぞラテン系民族(苦笑))

ネット大丈夫ですか?
なべさんの書くブログが好きで見てますので
マイペースで焦らずのんびり続けてくださいね♪
【2007/10/16 08:33】 NAME[coniglia] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 SLT-A65]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[10/11 NONAME]
[01/24 kansuke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
なべぞう
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析